写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

オフショア船 「 第7海工丸 」 (日本)

2011-09-15 18:00:01 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
←の「愛鳥活動」を最近貼りましたが。

なんか「キジバト」とか「ウソ」とか特定の鳥しか出てきません。。。

特に「オシドリ」は超高確率で出現… 嫌味か!? ヾ(--;)ぉぃぉぃ


先日の「第7海工丸」の出港を。


オフショア船 「 第7海工丸 」 (日本/オフショア・オペレーション)

オフショア・オペレーション社の船は以前から好きなので撮ってみたかった♪



かなり混雑する中の出港~



背景ウザイ。。。



同時刻出港の「オブザベ」と。。。

「第7海工丸」先行で航路へ



やはり背景が。。。

近々横浜に戻ってくるようなので、リベンジしたいっす。


「第12海工丸」とか来ないかなぁ・・……(-。-) ボソッ



撮影時期:2011年9月頃

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSC ミサイル追跡艦 T-AGM-23... | トップ | 国鉄 C56-139号機 HMいろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東消のカニ(W (ハクビ)
2011-09-16 01:33:30
赤つながりで(W
ご存知かと思いましたが、いちおう。
幡ヶ谷の消防研公開 春の50年記念公開が延期されていましたが、本日より公開。双腕重機のデモは、明日のみだそうです。いつもは、春先の平日に業者の背広組に交じって、消防研究所のレア車両盗撮したあと、日大のひでちゃんも立ち寄った老舗「笹塚のえんどう」でヒコーキプラモ物色するまたりイベントでしたけどねぇ。

 近況 その後、我慢できなくて、ポインター号を5輌揃えちゃいました(汗

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-gijyutuka/ippannkoukai/03-1.htm
川消のカニは。。。 (どーる)
2011-09-16 18:08:36
情報ありがとうございます<(_ _)>
東消の情報はまったくなので助かります(^^;)
川消ならどうにかなるんですがねぇ
でも、明日は家族運用で身動きとれず。。。
新型のカニを使用するか、気になるところです。
川消のカニは、先月の総合防災訓練で初デモをしたようです。
来月の操法大会でデモを期待したいですが
さすがに学校内のグランドじゃやらないでしょうね(ばく

ポインター号が5台ですか!
なかなか壮観ですねぇ~♪
我が家に「US-1」が4機被ってますが
結構~場所をとって困ってます(ばく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事