まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ねぶた祭りと北海道周遊サハリンクルーズ 魚屋直営食堂 うろこ亭

2015-10-20 14:43:27 | 2014夏ダイヤモンド・プリンセスねぶた北海道周遊サハリンクルーズ


小樽運河クルーズの乗り場から程近い「うろこ亭」でランチです。

魚屋直営食堂で、1階の店の水槽から
カニやホタテなど活きた新鮮な海産物を選び、
2階で好みの食べ方で楽しめる店のようでした。





選んでいる時間はなさそうなのですが、
特選魚介類の中から好きなものを三品選んで作るお好み三色丼など
メニューも豊富なようなので階段を上がることにしました。





いかにも漁協や魚屋さんがやっているような雰囲気です。





マグロ丼のマグロの切り方や盛り付け方に
繊細さが感じられないのですが…

分厚いマグロがドーンと乗っているのが良い方向きです。





サーモン丼も見ただけでお腹がいっぱいになりました。

ゆっくり味わう時間もなく、運河クルーズ乗り場には走りました。
乗り場に近かったことが幸いでした。

北海道小樽市

2014.7.31

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ねぶた祭りと北海道周遊サハ... | トップ | ねぶた祭りと北海道周遊サハ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶ厚いので良しとしましょう! (OK)
2015-10-22 23:04:43
贅沢~!
こういうときは、厚みとボリュームで・・・いいですね!
返信する
贅沢なことを書きました (まるみ)
2015-10-23 00:11:30
でも、同じマグロでも切り方一つで味が変わるのでもったいないなぁと思ってしまうのですよね。
返信する

コメントを投稿

2014夏ダイヤモンド・プリンセスねぶた北海道周遊サハリンクルーズ」カテゴリの最新記事