まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

サン・プリンセス 南西諸島クルーズ33 沖縄港

2014-09-17 14:02:59 | 2014GWサン・プリンセス 台湾・南西諸島クルーズ


早朝、サン・プリンセスは島の西側に沿って進み、
沖縄港に入り、午前6時7分水先案内人が乗船し、
午前7時17分に接岸しました。





朝の気温は既に22度、紫外線対策も必要のようです。





まるみは、プールデッキにもすぐに出られる
リビエラデッキがお気に入りです。





今回もターミナル側ではなかったので、
デッキに出て写真を撮ってから朝食です。





船のショアエクスカーションの出発は8時か8時半。
個人で出かけられる方ももう既に出発していらっしゃる
そんな時間に下船したまるみでした。





南国の海と空になんて映えるのでしょう。
その美しい姿にホレボレと見惚れた瞬間です。





新しい客船ターミナルができるのですね。

沖縄本島は2002年1月以来なのですが、ツアーなどでも行く
琉球村、首里城、玉泉洞はもちろん、島の東西南北、
集団自決をした観光客が行かない場所にも行っているので、
どこに行こうかこの時点でも決めかねてしました。





サン・プリンセスをバックに戯れる子どもたちが
あまりにも可愛いのでカメラに。
元気に遊ぶ子どもたちの未来が明るいものでありますように。





どこへ行こうか決めてはいませんでしたが、
当時はまだなかったモノレールに乗りたいと思っていました。
モノレールの駅まで歩くつもりでしたが、
あまりの暑さにタクシーを止めてしまいました。

沖縄県那覇市

2014.5.2

コメント    この記事についてブログを書く
« ナイターの前に 炭火焼だい... | トップ | 神宮球場 ヤクルトvs阪神... »

コメントを投稿

2014GWサン・プリンセス 台湾・南西諸島クルーズ」カテゴリの最新記事