まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

マクセル アクアパーク 品川

2023-04-24 12:57:57 | 水族館・動物園・遊園地・テーマパーク



約6年ぶりの「アクアパーク品川」ですが、
その名前には「マクセル」の文字が追加、
中も変化しており、戸惑いながらも楽しみました。

パークエントランスの映像は季節ごとに変わり、
中にいる魚もイベントのテーマに
合わせて変わるのだそうです。







音・光・映像と生きものが融合する、
TOKYO最先端エンターテインメント。
デジタルテクノロジーを駆使した空間で
海の世界の魅力を感じる都市型水族館。







何だかついていけなくなっているかも







飼育されているペンギンは、オウサマペンギン、
ジェンツーペンギン、キタイワトビペンギン、
ケープペンギンの4種類で、
一つの飼育エリアで一緒に展示されています。







ペンギンの観察なら「すみだ水族館」のほうが
好きですが、イルカショーを楽しめる
「アクアパーク」も捨てがたい。







一段低くなったところから水中を活発に
泳ぎ回る姿も見られて子どもたちに大人気!
この光景は令和になっても変わりません。







目玉の一つ、ワンダーチューブ!
こちらもそのままの形で残っていました。
う~ん、ホッとするわ。







トンネル状の水槽の中では10種以上のエイの
仲間をはじめ、様々な魚たちが悠々と泳ぎまわります。
真下からユニークな顔をじっくりと観察したり、
癒しの時を過ごすのであります。







世界でも稀少な展示である
ノコギリエイの一種ドワーフソーフィッシュ。
また、会いに来たよ~。

東京都港区高輪4-10-30
品川プリンスホテル内

2023.1.5


コメント    この記事についてブログを書く
« 完投でエース対決制す | トップ | ヒヤヒヤドキドキも勝てば良... »

コメントを投稿

水族館・動物園・遊園地・テーマパーク」カテゴリの最新記事