まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

GW「ノルウェージャン ジュエル」南国の楽園夏色クルーズ 那覇で迎えた朝

2018-09-22 00:15:45 | 2018GWノルウェージャンジュエル 南の島クルーズ



4日目は午前8時に那覇港に入港します。

上海を母港にしている2014年就航、
16万トン超えの「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」が
先に入港していました。







この日も天候に恵まれています。
船内は、テニスコートもオープン、
ゴルフ用品の貸出もあり、
スポーツコートではサッカーも可能でした。







那覇での寄港地観光ツアーは、「南部観光」
「沖縄美ら海水族館」「絶景の古宇利島ドライブ」
世界遺産や琉球文化に触れるものもあります。







デッキにある「グレイトアウトドア」では、
ビュッフェの朝食をいただけます。







今回のクルーズでは、小さなお子さんのいる
ファミリーがとても多かったようです。
こうしてクルーズ人口も確実に増えるのでは?







久米商船の「フェリー琉球」のようですね。
久米島直行便は、所要時間が2時間50分、
渡名喜経由便は、3時間20分です。

沖縄の離島巡りもしたいものです。







朝食のパターンが決まってしまいましたが、
観光するのでパンケーキを追加してみました。







泊埠頭8号岸壁に入港しました。
港から市内へは徒歩かタクシーで出かけます。
「サン・プリンセス」で那覇に寄港した際には、
蒸し暑く途中でタクシーを利用しました。

船内にいる方が快適ですが、
そろそろ出かけることにしましょう。

沖縄県那覇市前島

2018.5.1

コメント    この記事についてブログを書く
« 本拠地でCS開催を願うヤク... | トップ | GW「ノルウェージャン ジュエ... »

コメントを投稿

2018GWノルウェージャンジュエル 南の島クルーズ」カテゴリの最新記事