まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

西口文也投手引退セレモニー 西武OBからのメッセージ

2015-10-07 00:10:46 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


西口投手の足跡を振り返るVTRの最後に
西武OBからのメッセージがLビジョンに映し出されます。





同い年の中日・和田選手も今年引退を発表しました。
まだ頑張るれるのではないかと思っていましたが…。

中日に移籍してからは夢のようだったとコメントしていたので、
西武にいたときはどうだったのと思ったまるみです。





横浜・後藤選手は、今も代打の切り札として活躍。
松坂投手と甲子園に共に出場し、再びチームメイトとなり
話題となった頃の後藤選手を思い出して





横浜・長田投手は、直球とフォークが武器の中継ぎとして活躍。
西口投手のスライダーは盗めなかったのですね。





ソフトバンクの松坂投手は、入団当初から特別待遇な感じでしたが、
一緒に食事したりすることもあったのですね。





FAでライオンズを卒業した選手には微妙な空気が流れたような気も。
松井選手は、入団したのは西口投手よりも1年早いので先輩です。





高木コーチとは、同期入団で同い年です。
西口投手が投げ、2塁を守る高木選手の姿は今でも目に浮かびます。





潮崎二軍監督のコメントが意味深
2017年の監督就任が予想されますが、
その時は西口投手コーチが誕生なのでしょうか。

その際には、ドームへ行く回数がさらに増えそうなまるみです。





渡辺シニアディレクターから最後にコメント。
「よく頑張ったね」これに尽きるのではないかと思います。

3度の「幻のノーヒットノーラン」の西口投手ですが、
渡辺投手は、達成しています。
それを西武球場で観戦しましたが、
まるみにとって記憶に残るライオンズのエースは西口投手です。

入団した年から球場で応援できたことが誇りです。
同じチームをずっと応援してきて良かったです。

西武プリンスドーム

2015.9.28

コメント    この記事についてブログを書く
« 西口文也投手引退セレモニー  | トップ | 日本最大、世界第2位の大き... »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事