まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ 鳥羽港へ

2023-04-01 00:42:16 | 2022 にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ



伊勢神宮前からバスに揺られて30分、
鳥羽港へと戻ってきました。
鳥羽港沖には「にっぽん丸」が待っています。







岸壁発の通船の最終乗船時間が14時半、
出港時間が15時45分と早めです。
もっと観光がしたいというのであれば、
クルーズは不向きかもしれません。







鳥羽港からの通船には、可愛らしい船が
使われているようですね。
救命艇を通船として利用していますが、
こうして地元の船を利用することもあります。







イルカ島に行く船なのでしょうか?







私達はにっぽん丸での食事が楽しみなので、
迷わず通船に乗船しましたが、
鳥羽港周辺で食事やショッピングを
楽しむのも良いですね。







大量のお土産を客室に置いて、
メインダイニングへ急ぎましょう。

2022.12.5


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 開幕戦逆転負けで監督の初陣... | トップ | にっぽん丸 木更津発着 伊勢... »

コメントを投稿

2022 にっぽん丸 木更津発着 伊勢神宮クルーズ」カテゴリの最新記事