まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

昨日の敵は今日の友…

2013-07-19 23:45:27 | 埼玉西武ライオンズ
リーグ内で順位を争っている最中に
一緒に戦うというのも何だかと思って、
オールスターはほとんど見たことがないのですが、
浅村選手が先発出場するのでテレビ観戦。

もちろんパ・リーグを応援しますが、
今年は12球団唯一ファン投票から選出されなかったライオンズ、
出場する選手も何だか居心地が悪そうではありませんか!?
最後にベンチが映った時に浅村選手を探してしまいましたよ。

菊池投手は、後輩の大谷投手と何だが楽しげにお話していましたけれど…

まあ、一部のスター選手のためにあるみたいで楽しみとはいえませんが、
投手リレーも見事でしたし、技と技とのぶつかりあいもなかなかです。
大谷選手の二刀流も楽しめました。

9回最後の打席にサヨナラでも打ったら
伝説にでもなりそうでしたが、
さすがにそううまくはいかないものです。

お祭りと思えば、昨日の敵は今日の友もありとは思いますが、
出場できなかった選手は今のうちに練習するなり休養して、
後半戦に向け英気を養って欲しいなと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サン・プリンセス 7日目の... | トップ | サン・プリンセスから見た福... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビを見て思ったこと (よっチィ)
2013-07-20 01:06:06
今晩は。

僕もいつもはオールスターは見ないのですが、今日はたまたま見ました。

でもですね~
マー君やマエケン、それと二刀流の事でほとんど・・・
話題性があると言えばそれまでなんですが、それにしても酷過ぎる。
一流選手の集まりなのだから、できるだけ公平に扱う中継にして欲しいと思いませんか?
「知名度は今ひとつだけれども、こんな素晴らしい選手がいるんです、是非注目して下さい」なんていう中継をね。
今回ので辟易したので、やっぱりオールスターは見るべきではないと思いましたよ。
返信する
同感です! (まるみ)
2013-07-20 01:40:28
今のままなら見るべきではないですね。
商業主義的過ぎるのでうんざりしますよ。
引き分けなのにMVPというのも何だかねと思うし…
お祭騒ぎを見ているようなもので、割り切らないと見ていられません。
返信する
そうですねえ。 (通りすがりのレオ好き)
2013-07-21 20:12:27
今に始まったコトではないですが、テレビの偏重放送はヒドイと僕は思います。大谷選手のネタが来ると、また始まったか、とチャンネルを変えたくなるくらいです。
今年はどこのチームも若い選手が活躍している年です。
一部のスポーツニュースでは細かく取り上げているのもありますが、まだまだ少ないと思います。有名じゃなくてもこう言った特徴のある選手がいるんだ、と世間の人に分かってもらえるようどんどん取り上げて行けば、野球の人気向上にもなると思うんですがね。
それに、最近のオールスターは僕観ません。
昔は西口のスライダーでセリーグの強打者を打ち取ったり、松井カズオが走り回る姿を子供ながらに興奮して見ていました。今は交流戦があるというのもあるのかもしれませんが、なんかマンネリしているような感覚があります。

さて、それよりもペナント後半戦が楽しみです。前半戦調子いい状態で終わってるんで。勢いはあるハズ。
返信する
後半戦楽しみですね。 (まるみ)
2013-07-22 00:03:21
こんなに後半戦が楽しみと思ったことはないです。
全国的な知名度は高くなくても素晴らしい選手はいます。
特にライオンズはね。
小粒だって束になれば、こんなにも強いということを見せつけたい!!チームワークは抜群なのだから。

オールスターは、マンネリでうんざり。でも、ライオンズの選手は3人だけということで気になりました。
交流戦があるからオールスターなんてなくても良いと思うけれど、それはそれで困る人も出てくるのでしょう。
選ばれることは光栄なことで、選手も喜んでいるのだから
オールターはあっても良いのでしょうけれど、そろそろマンネリを打破してもらいたいですね。

返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事