まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

西武vsロッテ21回戦 総力戦も最後は力尽いた試合観戦

2017-09-07 01:59:06 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


この日間違いなく記録更新と思った源田選手、
球団新人記録を更新する128安打目を記録更新しました。
源田選手の背番号をつけたユニフォームやグッズを
身に着けたファンが日に日に増えている感じです。







スターティングメンバーです。
(秋山選手と岡本投手が欠けてしまいましたが・・・)

初回1アウトで三塁打を打たれるものの後続を断ち無得点。
まずまずの立ち上がりと思った岡本投手。
4回死球でランナーを出すとペーニャ選手に2ランホームラン。
5回には吉田選手にホームランを打たれ3点ビハインド。

5回裏、復帰した中村選手が四球で出塁、
秋山選手の2ランホームランで1点差に迫ります。







食欲不振のまるみでしたが、好きなものなら
食べられそうとイチゴカスタードクリームクレープを。

6回表、ロッテの中村選手が2ランホームラン、再び3点ビハインド。
6回裏、2アウトから二者連続の四球で、投手交代するも四球。
満塁となって外崎選手のタイムリーヒットで2点返した後も四球。
自滅していくかと思われたものの秋山選手の
ファウルフライを捕球されアウトに。
<球場内騒然>

7回表、平井投手がマウンドへ。
パラデス選手に2ランホームランを浴び、またもや3点ビハインド。







ラッキーセブンの応援は盛り上がりました。







平日のナイターなので1塁側は空席が目立ちます。

8回栗山選手のホームランで西5-7ロ。
これで6本のホームランを見ることになりました。

牧田投手がブルペンで投球練習するかたわらで増田投手。
出番があるのかしらと思いましたが、9回同点に追いついたので
10回表に登板し、1点を失うことになりました。
総力戦も最後は力尽きたのです。

勝利投手:内(5勝1敗11S)
敗戦投手:増田(1勝5敗25S)
観衆数:13、086人
試合時間:3時間28分

メットライフドーム

西7—8ロ

2017.9.6

コメント    この記事についてブログを書く
« 小松空港から始まる旅 | トップ | JR小松駅~JR加賀温泉駅へ »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事