まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ねぶた祭りと北海道周遊サハリンクルーズ 釧路駅へ

2015-08-22 14:09:12 | 2014夏ダイヤモンド・プリンセスねぶた北海道周遊サハリンクルーズ


釧路駅へ向かって歩き始めたまるみです。
知らない街でもないし、真っ直ぐ歩けば駅に出るし、
スタスタと歩いていました。

信号待ちをしていたら外国人に道を尋ねられます。
「100円ショップはどこにありますか?」

さすがにそこまでは…

ちょうど会社の制服らしき服装の女性が反対側から
歩いてきたので、その方に聞いてみました。
ご存知だったようなのでホッ。





標識の隣りの写真にご注目
行ってみたくなるような風景だったりしますよね。





「MOO」から釧路駅までは約15分程で到着。





予約している「くしろ湿原ノロッコ4号」は13時57分発。
午前の便は満席で、しかたなく午後便にしました。
何しろダイヤモンド・プリンセスの
ショアエスクスカーションが午前便でした。

これも港から釧路駅まで歩いて集合です。
塘路駅からは、展望台などを見学し、バスで戻るもので
ランチ付きで大人85$でした。





コンビニで食料を調達したことを後悔。





「足湯めぐり」と表示された車両がありました。
ちょっと魅かれるけれど…。





「スーパーおおぞら」で、日本三大車窓の一つである
狩勝峠越えの車窓を楽しむのも良さそう。





「ルパン三世ラッピングトレイン」にも乗車したい!!





車両を見つめるこどもの姿にまるみのこども時代が重なります。

人形と遊ぶより車や電車のオモチャのほうが好きでした。
サンタさんにおねだりしたのは新幹線。
新幹線を大事に抱いて寝たことも。

母と一緒に駅まで父を毎日のように
迎えに行ったのは、駅を電車を見るためでした。





いつの日か北海道列車の旅をしてみたいまるみです。
(「カシオペア」で札幌まで行ったことはあります)
時刻表を見るとついついレンタカーになるのですが…。

北海道釧路市

2014.7.28

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アウト3つが遠かった 劇的な... | トップ | 山田選手4打席連続弾プロ野... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運賃が$ (キハ58)
2015-08-23 17:17:08
ノロッコ号の料金が$表示なのは面白いですね。
ずいぶんご無沙汰している釧路駅、なんかマンマな感じが嬉しいですぅ!
返信する
外国客船なので$建てなのです (まるみ)
2015-08-24 00:42:29
ランチやバス代も含んではいるのですが、利用する気にはなれませんでした。
釧路駅の変わらない魅力もありですよね。
返信する

コメントを投稿

2014夏ダイヤモンド・プリンセスねぶた北海道周遊サハリンクルーズ」カテゴリの最新記事