まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ノスタルジックな街並みの旗山老街 2

2012-02-10 00:06:56 | 2012ノスタルジック台湾

高雄郊外の静かな街の旗山、
こういう街を歩いてみたかったまるみです。





屋号や紋章が入ったゴシック調の建物、
日本統治時代のものだそうですが、
よく残されているものです。





きちんと保護されているのですね。





お母さんとお買い物の子どもに会いました。





バイク人口の多い台湾です。





素敵なスマイルありがとうございます。





美味しそうなバナナですね。
毎日欠かさずバナナを食べるまるみです。

台湾バナナが一番好きですが、一番高いので、
フィリピン産やエクアドル産で妥協することが多いです。

買って帰りたいな~





日本産なの





お寿司屋さんもありました。





アレ、またお会いしましたね
微笑みをありがとう





こちらが旧旗山駅舎で、日本時代のものです。





ノスタルジック





こちらは元のホーム、今は車が停まっています。

写真を整理していてここはどこだったかしらと
思ってしまったまるみでした。

台湾・高雄県・旗山

2012.1.3

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« この女性は何をしようとして... | トップ | スターライトヨコハマイルミ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かぷちーの)
2012-02-10 02:14:40
高雄、行かれたんですね!!
私も行ってみたかった所です台北の西門町で宿泊したので、少し遠くて、行けなかったんですが、私はそのかわり九份に行きました
バイク人口多いですよね歩道にこれでもかっていうくらいに、バイクがとめてありましたし(^^)きれいな写真で高雄にトリップした気持ちになりました☆ありがとうございました
また来ます
返信する
コメントありがとうございます。 (まるみ)
2012-02-11 00:35:54
九份も素敵今回も行きましたよ。アップできるのはまだまだ先になりそうだけれど…。
西門町といえばにぎやかなところでしょう?
高雄県の旗山は、観光客もあまりいない静かなところです。今回の旅はマニアックな旅でした。
返信する
Unknown (キハ58)
2012-02-11 09:48:47
立派な駅舎です。
石造りと木の組み合わせが、ノルタルジックさを醸し出しているですね。
返信する
びっくりしました。 (まるみ)
2012-02-11 22:39:54
小ぶりですが立派です。
街の雰囲気ともピッタリ
できるならずっと保存して欲しいです。
返信する
九份もいかれたんですね☆ (かぷちーの)
2012-02-12 19:44:33
西門町はにぎやかでした!!
夜遅くまでお店が開いていました☆
九份もいかれたんですね
アップされるのを楽しみにしています
返信する
コメントありがとうございます。 (まるみ)
2012-02-13 00:25:34
楽しみにしていただけるとウレシイです。

九份だけでなく十份も行きましたよ。
返信する

コメントを投稿

2012ノスタルジック台湾」カテゴリの最新記事