まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

牧田投手も完封勝ち

2013-04-23 21:00:57 | 埼玉西武ライオンズ
西武ドームに戻っての今日のゲームは投手戦といった様子。
両チームともに守備でのファインプレーがあり、
ヒットを損しているようなこういう動きのないゲームでは、
昼間の疲れが出てウトウトしたくなってきます。

眠気が覚めたのは、4回です。
栗山選手、スピリー選手の連続ヒットで出塁すれば、
好調ヘルマン選手が犠牲フライで1点西武先制

ベンチでもうれしそうにしている
ヘルマン選手を見てまるみもニッコリ

牧田投手は本調子ではないようですが、抑えています。
「丁寧に投げ過ぎている」と杉本コーチ。
(フ~ン、そういうものですか…)

5回には、炭谷捕手がヒットで出塁すれば、相手エラーで2塁へ、
坂田選手はファーストゴロでしたが、炭谷捕手は3塁へ。
片岡選手のショートゴロの間にさらに1点追加の埼玉西武ライオンズ。

6回のロッテのチャンスには、秋山選手のファインプレーもあり、
暴走する今江選手をアウトにするなど、流れは西武です。
センター秋山選手は、7回にもファインプレー。

4連勝で2位となったロッテとの差は、2.5ゲーム差。
この3連戦で、差を広めておきたいところです。

8回は、ビッグイニング
四球、四球、四球、押し出し、押し出し、
エラー、6点目が今日初のタイムリー。
炭谷捕手と坂田選手のタイムリーで、打者一巡となる6点追加。

少しずつ調子を戻し、守備のファインプレーもあり、
牧田投手が完封しました。
(ロッテにとっては初の完封負け)
8安打完封、3勝目の牧田投手がヒーロー、
「自分のやるべきことをやるだけです」

皆がやるべきことをやった勝利です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉 鉢の木 カフェ | トップ | 初めてのクルーズ12 世界... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (マラソン応援隊)
2013-04-24 17:27:21
 初めまして。

 ライオンズは渡辺監督が現役時代だった頃からずっと、若手の育成には定評がありますよね。
 最近でも浅村選手や秋山選手など。

 それからライオンズの地元の埼玉といえば、あの“公務員マラソンランナー”川内優輝選手の地元でもありますね。
返信する
コメントありがとうございます (まるみ)
2013-04-24 21:32:55
マラソン応援隊さん、初めまして。

ライオンズは若いチームですし、監督、コーチ陣にもOBが多いので、熱の入った応援になります。

マラソンも見ることは多いですよ。川内優輝選手にも頑張ってもらいたいと思っています。頑張っている人は、応援したくなりますよね。
マラソン応援隊さんも今後もブログ更新頑張ってくださいね。またのご訪問お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事