日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

根羽村 岩ツツジの咲く頃 前編

2020-05-12 11:00:57 | 写真
撮影日 平成23年7月3日

長野県の一番南、岐阜さらに静岡のお隣になる根羽村。
通称ネバーランド、ワニやピンカーベルはいませんが・・・・・
しかし、このとき感じた事は遠かった〜(^_^;)
地図を見ても東名と中央道のちょうど真ん中になるんですね〜
どちらから行っても遠いか・・・・
この日はちょうど夏日になったとてもあつ〜い一日でした。
兼ねてからこの根羽村の岩ツツジが趣きがあって被写体として味があると言う事で行ってみたかった所です。
小戸名渓谷に到着。渓谷だけあって日影が多く、また誰一人いなかったので車は路駐で大丈夫でした。



この時はちょっと早かったようでした。
まだまだ咲いてる所とこれからの所とムラがあったようでした。



渓谷を歩きながらのんびり撮影、遠くまで来た甲斐はあったのですが咲き具合がイマイチでした。



これもキャノンボディにコンタックスレンズです。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。