日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 3月20日編

2021-03-20 10:57:45 | 写真
今日は朝から曇天・・・・
夕方からは雨のマークが付いてる予報です。
暖かい雨になるようですから桜の開花も進むでしょう〜

しかし折角の連休も雨ではお花見も出来ませんね(*´ェ`*)
それも春の嵐になる予報ですからむしろ花が散らないか、その方が心配です。
我が家のそばには都営の大きな霊園があるのですがお彼岸にはいつも大渋滞します。
今年は連休の予報が前から悪かったので4日前くらいからお昼に大渋滞してました。
まあ地元の人間から言わせると抜け道はいっぱいあるのですがナビでいくとメイン道路主導の案内になるのでしょう〜

さて近頃は駅前の商店街に行くとシャッターが閉まったままのお店が多くなりました。
そして新しくビルが出来て1階のテナントに入るのは塾、歯医者さん、介護関係とコンビニですね。
今ではわが町でも写真屋さんはほとんど無くなりました。
残っているのは学校関係を主流にいているスタジオさんくらいですね〜
ですから簡単に顔写真と言うとボックスで済ませる時代です。
なんたってスタジオさんに行けば良い写真は撮ってくれますがお値段が・・・・
簡単な証明写真はボックスで済ませる時代です。
家族連中も必要になる機会が増えましたが、それはそれ私が撮って済ませてます。
現役の時の機材はまだ捨ててませんのですぐ家の中でセット出来るんですね〜
バックはさすがに処分しましたが、背景加工はPC上で出来ますのでv(^-^)
そんなこの頃です。



今まで枯れ草だったところが緑になってきました。
もうダウンは仕舞っても良さそうですね。
一気に着るものも春仕様にしましょう〜


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。