山梨のイカ釣り師の釣り日記の跡地

伊豆の海を中心に、県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライフィッシングで時々エサ釣りの釣果を載せて行きます。

只今帰還の為、結果だけ連絡~

2005-02-12 02:42:05 | 陸っぱり釣果情報
木曜の夜は風が強くメバルのみで頑張りましたが
金曜の夜は比較的穏やかでした。
気になる釣果ですが、今回ヤリイカは駄目でしたが
他が良かったので久しぶりに良い釣行でした。
釣果はメバル泣き尺頭に3匹、アオリ2kgクラス(胴長40cm)含め2杯と
ケンサキ(ジンドウ)ハッキリした数はまだ分かりませんが
10数杯、かなり居ます。
今日は思わぬ大物が釣れました。詳しくは明日アップします。
とりあえず寝ます・・・みんな頑張りすぎ!(2/12 AM2:40)

すげ~! (鵜殿です)
2005-02-12 18:31:36
すごい釣果じゃないですか~!ケンサキイカは釣ったことないので釣ってみたいです。エギは4寸ですか?

美味そうだな~(^^)
エギじゃないんですよー (山梨のイカ釣り師)
2005-02-13 02:45:47
ケンサキは全てヤリイカテーラでの釣果です。面倒なイカ狙いの餌釣りも生き餌を

使わないテーラ仕掛は手間もお金もかからないのでオススメです。

エギで狙うならケンサキ・ヤリには夜光ボディーが効きますよ~。フラッシュで畜光させてやると釣果に差がつき実感できます。

あのサイズなら3.5寸のエギでも問題なく

乗ってくると思います。

エギのサイズについてですが、4寸は春先アオリにちょっと使いますが、動きがイマイチなので、年間ほとんど3.5寸で通しています。これから揃えるならオススメは3.5寸メインで小さくても3寸未満の物は要らないでしょう。
なるほど! (鵜殿です)
2005-02-13 17:45:16
ありがとうございます!なるほど、3,5寸ですね。

テーラ仕掛けっていうものがどんなものなのか全く解らないんで釣具屋にでも行って聞いてみようかな~