愛媛県鬼北町の 鬼 fit. M's Gym

鬼の町、愛媛県鬼北町のジム、鬼 fit
(THE GYM!Fitness Gym Athlete)est.1992

変わらないのは それでいいという事①

2018-12-19 12:00:00 | ひとりごと(ジムの事)
当ジム内の「TEAM 鬼style」for NPCJ の 選手達から独立し、
ジムからの1人の選手(別の団体)として、
私が 指導担当となっている、選手について、
今年の所から 寸評が書かれた文書が届いた。
今年 2つに出場したが、
「2つ目」の大会の寸評について … 私個人の逆寸評。

この2つ目へは、過去と現在の深い訳があり、
あえて甘い調整で出場させたので、順位も納得。
最初から承知の上でした。
当然 カットが足りないのだから、それについて書かれるのは分かっていた。

しかし!何 言ってんの!? やっぱり特定の選手しか見てないのね!?
 
誰よりも しっかりと発達している部位を、無いように書かれているのは心外だ。
これから トレーニングで作るように、というニュアンスの内容に 呆れた。
それは 他の人に言うべきですよ!?
あるのに無い、無い人をある「ぺったんこ」が あるように見えるのかな?
そこの誰よりも、その部位のトレーニングは積んでいるはずだし、
その部位の事は分かっている。

少なくとも、昨年まで、超 激戦区の NPCJで活躍し、ワールド大会で4位になっている。

今年、2つに出場し、
1つ目は、観客も含め 凄く楽しく 素晴らしく感動ものであった。
2つ目は…「声を出しての声援は ご遠慮ください」の 放送があり、はぁ~?って思った。

この2つ目、選手や観客の為ではなく、明らかに役員主導の大会であった。
なぜ「偉い人」に へこへこ しなければならないのか。
お葬式のように静かな大会は、私にとって前代未聞であり「貴重な体験」であった。

さらに、2つ目の当日、私は 頼まれて役をしたのだが、
私にだけ 部屋への案内もなく 私だけ弁当も無かった
その「頼まれた役」の為に 料金も支払ったが、いまだに その証も届かない
昔のような 暴言や侮辱こそないが、アウェイ感 満載なのが昔と変わらない。

玄関口である、ホームページは、
2018年12月19日現在、、結果は 2017年のまま、トップページは 2016年のまま、
しかも内容が昭和時代。 2018年は もうすぐ終わり すぐ 2019年ですよ。
ホームページに、カテゴリー別の説明、衣装の説明、ポーズの説明もない。
自分達だけの お知らせ掲示板ではないか。いつも自分達だけの枠の中。
新しい選手や会員が欲しいなら、
初めてホームページを見る人に対して、分かるようにするべきなのは当たり前。
問合せ先も付けるのが当たり前。
これで、会員募集、って、選手が増える訳がない、、、
「リアルタイムの更新」こそ ホームページだ。
こんな当たり前の事、いちいち総会とやらで議論する事かな。

それに、そこの選手達は、インスタとかでの発信もない。
インスタで タグを入れても、出てくるのは、私の選手だけ。
私の選手は、他団体の あらゆる選手と交流を持っているが、
そこを知らない人ばかり。まだあるの?って言う人もいるようだ。
私の選手が説明し、質問も 私の選手に来る。これで 広まる訳がない。
拡大委員の方々より、私の選手の方が、毎日 活動してますわ。
ほぼ 毎日やりとりしていますよ。選手になりたい人も獲得している
それなのに 組織内だけでの拡大活動でいいのでしょうか?
「会員になりたい人がいたら言ってくれ」ではないでしょ。
まずは、動いて 周知する事、知らせる事が先でしょ。
対外的な活動をしないと無理ですよ。
雑誌に広告を載せればいい というものではないですよ。
それで増えていますか? 減る一方でしょ。

海外の上部団体との やりとりも 私の選手が何度もやっていた。
こっちの担当者が その上部団体から送られたメールを無視していたようで、
その事を、役員の方に伝えたとたん、それを境に、
上部団体から 私の選手への連絡が 突然 途絶えた。
頼まれたものを製作し、海外に送ったにも関わらず、連絡が無くなった。
何か 裏工作されたのかと、悪い推測をしてしまう。
不思議でならない。何かされたとしか考えられない。

それに 審査中 いつから長髪OKになったのかな?
フリーポーズは審査でなく ベストポーザーを決めるだけのため?
フリーが体の審査なら 長髪はダメなはず、ビキニじゃあるまいし、、
 私の選手は、ベストポーザーなんか欲しくもない。
 ベストポーザーを決めるだけのフリーなら、
 ベストポーザーいらないから フリーの辞退もOK?
 それなら、何ヶ月もフリーの練習なんかしなくていいのですが・・
 フリーポーズは 芸術性をもって筋肉美を披露するものとは違うの?
 踊っている選手が多いのには驚いた。本人の勝手だが、フリーの意味違いでは?
 そういう事もホームページに明記して欲しい。ルールなら納得する。
 右に行って 手をクルクル回して イェーイ 左に行って・のような・・・
 ここでは、フリーで踊った方が上に行くなら 踊りましょう。
 フリーの練習を ほとんどしてない選手が見受けられたが こういう事からかな。
 私は、あちこちと他の団体も観戦するが
 フリーポーズが 遊び半分に見えるのは、ここだけです。

また、全く関わる事もない政治家がトップなのは、なぜ?

私の選手に送るという、認定証と規約はいつ送ってくるの?
私でさえ不透明な事ばかり。
これだから、一般の人には分かるはずもない。

変わらないのは、それでいいという事。
ちっちゃな枠の中で、みんなが何もしない。
それなのに、会員募集中、、?
選手が増える事が不都合なんかな?
変える変わるつもりのない人に、いくら言っても
9対1が 8対2になっても無駄ですね。

とは言っても、考え方が違うから 何年 何度 言っても通じない

一般のお客さんが見に来て 楽しんで 私も始めたいと思える、
選手も楽しんで 多くの選手の中、更なるレベルアップを望み、
役員は、そのお手伝い
ド派手な演出をして、全てに魅力を感じないとダメ。
もう平成も終わる。いつまでも昭和ではない。
今年 1つ目を開催された方が、トップになるべき。 

私は、疲れたから、もういい。
でも、
来年も、私の選手は、そこの1番最後の1つの大会に出場する。
完璧に仕上げて行くから、ある意味 楽しみでならない。
私は来年から 1人の入場者として客席からの観戦になる。

私の選手は個人登録である。
ここに、ひとりごとを書いたのは私である。
私は、敵を作るつもりはない。
私が長年 思う事 感じている事
これまで文書にして伝えてきたが何も変わらない事の、ひとりごと。

〔つづく〕

当ジムの他の選手達「TEAM 鬼style」の選手達は、
次の NPCJ に 向けて、頑張っている。
新しく選手も加わった。来年も大人数。
また、私の知人の所からも 新しく NPCJ が 希望の者を2名、
選手として NPCJに連れて行く予定だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan Pro Weekend と NPCJ W... | トップ | 変わらないのは それでいいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと(ジムの事)」カテゴリの最新記事