ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

フィリア大暴れ

2019-11-07 23:09:59 | 犬と猫
ノーマの病院に行ってきました。 皮膚病もほぼ治まり、毛もはえ揃ってきました。
当分病院に行かなくて済むのでヤレヤレです。 私もノーマもぐったりですから。

玄関を開けるといつも座って待っているフィリアのお迎えがない。 
『 おかしいな? また、出かけるとき外に出てしまったのかな 』と、思いながらノーマの足を洗っていると、かすかに鳴き声が。
トイレの中みたい。 開けてみると慌ててフィリアが飛んで出てきました。
トイレの床が水浸しで、花瓶が転がって花が散らばっています。 棚に置いていた消臭剤も、消臭スプレーも何もかも下に落ちています。
どうやら、私が出かける前にトイレに入った時に一緒に入って、後ろに回っていたのに気づかず閉めて行ったようです。

窓を少し開けて網戸にしていたのが、窓は全開で網戸はひっかいていました。 出ようとしてもがいていたようです。
いつもは犬も猫も、多いときは3匹とも入ってくるので、出るときは少しドアを開けておくのに、ぴったり閉めて行ったので。
初めてのことでパニックになっていたんでしょう。1時間以上だものね。可愛そうに! でも、きれいにトイレ掃除できました。
ジーンも普段は仲が悪いけれど、異様な気配に心配していたでしょう。3匹とも寝顔は可愛いね。

                        

フィリアが来てからノーマの横はフィリアが独り占めして、ジーンはめったに一緒に寝なくなりましたが、珍しくツーショット。

                        

寒くなってきたので、ストーブとこたつを出しました。 今日、初めて石油販売車が来ました。1670円だって。
こたつを出したので、離れながらも3匹は布団のなかで寝ています。 外猫ミーちゃんも元気にしています。そろそろ小屋にホカホカを入れてあげなくちゃ。



  ぽちっと、ひと押しお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ ウエス       ティへにほんブログ村

      ありがとうございます。 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 居酒屋 ぼったくり 6... | トップ | ゴルフコンペ 「 グロワー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (yukiko)
2019-11-09 06:38:42
皮膚病は直りにくいのですがよかったですね
根気よく通わなくてはならないのに頑張りました!

フィリアちゃん
やってくれましたね

わが家もみかんを車の中に一晩閉じ込めたり
食器棚の引き出しに閉じ込めたり
いろいろありましたよ~

いまでもゆずが時々被害にあってます(笑)

でもそのおかげでお掃除ができた!なんて前向きです

私も何かをこぼした時はきれいになってよかったわ!と思うようにしています
返信する
yukikoさんへ (ウエスティ)
2019-11-10 22:59:25
先生から、皮膚病は完治は難しく、冬場は少しおさまるが夏にはまた再発するので、根気よく治療しましょうと言われています。

猫って思わぬところに忍び込みますね。 どこも一緒なんですね。
押し入れや戸棚の中で寝ているときもあり、開けてびっくりなんてことも。

引き出しを開けて、閉めようとして閉まらず、中を見てみると奥に猫が入っていたことも。

私自身がオッチョコチョイで、こぼす、ひっくり返す、割るは日常茶飯事なので、落ち込むより前向きに、犬や猫にも寛大になってきました。( 笑 )

返信する

コメントを投稿

犬と猫」カテゴリの最新記事