ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

事務員さんと初ランチ「 PUJA 」

2020-01-21 23:34:22 | 外食
事務員さんと今年初のランチに行ってきました。
大晦日に買い物行って以来で、『 今年もよろしく 』と、ご挨拶。
何処に行こうかと相談。 事務員さんの好きなカレーのPUJAに決定。
本日のカレーは、蓮根と鶏肉カレーとほうれん草カレーでした。

                    レディースセット 1150円  マンゴーラッシー

お休みなので家族連れが多く、すぐに満席になりました。 隣の席に小学生の兄弟二人と両親。 
弟の方が元気が有り余っていて、何回も足で机を蹴ってはお父さんに「 やめなさい! うるさいだろう。他の人に迷惑だ 」と叱られていました。
お父さん、お母さんが、やんちゃな下の子が食べるのを世話をして、お兄ちゃんが優しくて、微笑ましい。

私が子供の頃は田舎だったので、外食なんて年に数回あるかないか。
今は好きな時に好きなところに行けますが 今の子供さんは家族で外食いいな~と羨ましく見ていました。
帰り際には「 お騒がせしました 」と、挨拶されました。『 いえいえ 』
最近は子供が悪いことをしていても知らん顔でほったらかしや、汚い言葉で子供を罵倒したり手をあげる若い親が多い中、ちゃんと、なぜ駄目か注意ができて、しっかりしつけができるご夫婦でした。 

食後に喫茶店でコーヒーを飲んで、おしゃべり。 買い物をして、お友だちのお誕生日のプレゼント用にチョコのセットと事務員さんに友チョコを買ってプレゼント。
今年も、おばさんにお付き合いよろしくお願いいたします。


 ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの一品 | トップ | 「 日本SF短編50 Ⅳ 19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事