ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ノーマちゃんを迎えに行って来ました。

2024-08-29 02:46:15 | 犬と猫

28日はフル回転の日でした。
私の退院後初の診察日でした。10時半に来院して、レントゲンと採血をして待ちました。
レントゲンは異常なしで、血液検査は、見事に何もかも平均値ですが、1つだけ炎症の値が高かったです。 
先生に痛い場所を告げると、エコーで見てくれ筋肉が炎症を起こしているのが見えました。 炎症を抑える注射をしてもらいました。
もう一か所、膝の裏が痛くて足の裏までしびれているのを伝えました。こちらは座骨神経痛からのしびれで、抑える薬を処方してもらいました。
これで、ひと安心です。細菌感染などでなく、炎症は時間が経てば治まるでしょう。 先生もほっとされていました。

午後からは酸素濃縮器のレンタルやさんが、機械を届けて下さるようになっています。
入院日に病院から酸素の業者さん3件のパンフをいただいて帰りました。 27日に営業時間を待って1件ずつ電話しました。
詳しく話を聞いて料金などを考慮してお店を決めました。お話では、酸素濃度は30~35%ぐらいが精いっぱいだそうです。
病院は50%なので、心配ですが仕方がありません。用意をしないと退院許可が下りないのでお願いしました。
2時に届けてくださって、たまたま濃度50%の機械がキャンセルになってあったそうなので持ってきてくれました。 良かった!
1時間ほど、組み立てをしてもらって、取り扱い説明を聞きました。 ゲージ 11000円は買取で、初期費用11000円。搬入費用 6600円。計28600円支払い。
後は、1日700円( 他社は1780円 )×日数だそうです。これで退院ができます。

        

6時半、病院に迎えに行きました。先生の説明を受けました。 
血液検査、X線検査、腹部超音波、採血、胸部超音波、生化学検査などをしてもらって、ウエスティのよくかかる特発性肺線維症の疑いが濃いそうです。それと、右心室肥大症。
入院中は、皮下注射や内服薬、ステロイドの注射もしてもらって、少し元気になっていました。
高齢で数値が悪いので予断を許しませんが、1日でも長生きできるように見守ります。
支払は108,680円でした。
車で帰る時、酸素濃度50%から20%の外の空気を吸って体調が悪くならないように、気休めですがと、酸素100%を点滴の袋にパンパンに詰めてキャップを外すと吹き出すのを用意してくれていました。
それを鼻に当てて戻りました。先生の気遣いが有難いです。マラソン選手が試合後に吸っているのを買いに行こうかと相談していましたが、時間がなく買えていませんでした。 

          早速、クーラーを入れて濃度50%にしたゲージに入りました。

水と、カリカリと鶏を小さく切ったのと、ちゅーるとおやつを数個お皿に入れてゲージの中へ。ものすごい勢いで食べました。
貰って来たお薬は、肺高血圧治療薬、利尿剤、ステロイド、強心剤、抗生剤。竹輪に埋めてあげました。食欲が戻って嬉しいです。今、7、75Kgです。
昨日15歳のお誕生日だったので、ケーキでお祝い。少しだけあげました。 ノーマ、もう少し頑張ろうね。お母さんのために。

        

          

            ぽちっと、ひと押しお願いします。

            にほんブログ村 犬ブログ ウエス       ティへにほんブログ村
  
             ありがとうございます。  

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする