縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

半日保育スタート

2018年03月14日 | Weblog
今年度の幼稚園生活も残り5日。


今日から半日保育がスタート。


朝二人を送り、
家事なんぞに時間をかけていたら、
あっという間のお迎え時間🚲💨💨💨


主人のお弁当と一緒に
子供たちの分も作る事にしました😊
時短!時短!




2月末から昼間のスケジュールが
私にしたら珍しくいっぱいでして…
ほとんどが、幼稚園がらみ。

何度も幼稚園を往復したり、
合間をぬってあちこちに自転車で
走る走る🚲💨💨💨日々。



小学校準備や次男の進級準備に
取りかかりたい…と気にはなって
いながら、全然手付かず🙍


夜は静かーにお仕事タイム😊


ご飯を作る事よりも
洋裁の仕事をしている方が好き💕と
長男に教えてあげたら、
「コウキにも何か手伝わせて❗」


私物の仮縫いしたいものがあったので、裁断をやってもらいました😁



切り口はギチョギチョ😅
それでも、教えがいがありまして、
終わり頃には鋏の手つきも
良くなりました😃

やらせてみるものですね🎵

本布も切りたい…
それは勘弁してね😉



新学期が始まるまで
予定が詰まってますが、
何とか乗り切るぞーーー💪😉


買い物ついでの
ちょっと息抜き☕

美味しかったです💕



ついでに…

眠さに勝てず、
夕飯の途中で眠ってしまった次男🤗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。