モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

良い意味で貪欲

2018-02-10 17:25:57 | 大人 油絵・アクリル

奥 油彩
 
ようやく暖かくなってきた感があります。岩田です。
今回は土曜にいらっしゃっています奥さん。今までキープしていたものを一同にお見せ致します。
 
基本的に昨年から今年にかけて人物、動物、静物、模写など多岐に渡る創作をされているのです。描画材は油絵具と決まってはいるのですが表現のバリエーションも様々です。
こうして並べてみても「今回はこうしてみよう、でも今回はこういう風に」と常に実験というかいつもチャレンジというか、一つの表現に凝り固まっていない所が面白いんですよね。
 
先述したように一枚一枚様々な方向性があるように見えつつ、一様に作品から感じられるのは押し出しの強さ。とにかく絵から活力がみなぎってるんですよ。
心から描くことが好きなんだなあと私もはいつも思うのですが色んな展覧会に行ったり、ご自身で公募展に参加したり、そこで出会った作品の良いところを吸収しようと、描くことに対していつも貪欲なのです。
奥さん、私より人生の先輩でいらっしゃいますが私が今の奥さんのお年になった時こんなにいつも精力的に作品を生み出していることが出来るのかは疑問です・・・。尊敬しています!!
 
毎年奥さんが3月に出品されている大倉山記念館での『港北美術展』もご紹介します。この展示会は港北区主催の公募展です。
近所ですので、ぜひ皆様足をお運び下さいませ。 

【展示期間】平成30年2月28日(水)~3月4日(日)10:00~17:00(最終日は15:00まで)
【会場】大倉山記念館
【体験講座】各50円~200円
3日(土):竹細工
4日(日):バルーンアート、竹細工、消しゴムスタンプ作り体験

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
« 先生はいらない? | トップ | 中学生たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事