モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

水に流す

2007-10-19 20:56:08 | うんちく・小ネタ
オバラです。突然小学生時代の話ですみませんが・・・(私的でつまらなくてごめんなさい。)

昨日R君が鞄を丸ごと忘れて帰り、30分後に取りに来ました。幸介先生が「どうやったらかばんなんて忘れられるの?」と驚いていましたが・・・
私、小学生の時しょっちゅうランドセルを寄り道した公園などに忘れて来て、次の日の朝に「ランドセルない!しかも今日は雨!?」と、びっちょりと重いランドセルを拾ってから学校行ってました。教科書は全て波打っていて。(中学の時はヨダレで波打っていた)R君なんてかわいいもんです。
ガンジス河で沐浴すると、今までの罪が全て流されるそうです。河に浸かると小学生の時の数々のイタズラが走馬灯のように巡りました。
大湯君の帽子を車の下に隠したこと。小沢君の黒いランドセルを虫眼鏡で焼いたこと。嫌いな先生の指示棒をわざと折って宮林君のせいにしたこと。牛乳を拭いた雑巾を柳君の机に入れたこと。田植え中佐野君を蹴っ飛ばし泥だらけにしたこと。小菅君の教科書に大量の正露丸を挟んだこと。etc… (全員大好きな男の子故の意地悪ですよ!屈折していますけど。)

 いやーこんなに許してくれて、ガンガーありがとう!
 こんな人間を先生と呼ばせて、皆さんすみません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自画像版画 | トップ | 小学生のいす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>黒いランドセルを虫眼鏡で焼いたこと (ふなば)
2007-10-20 10:58:02
>黒いランドセルを虫眼鏡で焼いたこと

先生らしい創造的で独創的ないたずらに、ぐっときました(笑)
えへへ、褒められ(?)ちゃった(^^ゞ (オバラ)
2007-10-20 18:58:57
えへへ、褒められ(?)ちゃった(^^ゞ
調子に乗って、もっと暴露したくなりますが、ぐっと我慢!
ひっヒドイ(笑) (You)
2007-10-24 22:21:10
ひっヒドイ(笑)
というか正露丸て!家から瓶ごと持ってきたんですか?
先生らしいと言っちゃらしいですが……
うーむ。先生、なんですかね?
お!Youちゃん、インドの土産話、今日送ったからね。 (オバラ)
2007-10-24 22:50:19
お!Youちゃん、インドの土産話、今日送ったからね。
瓶ごと持っていったさー!教科書はマジ臭かったね!当然先生に怒られて「お前の教科書と交換しろ!」って言われてその通りにしたけど、私の波打った教科書じゃ、変わらなかったかもね。うふふ
こんな経験のお陰で、生徒たちの大抵のイタズラには理解を示せます!(寛大ではないけど。)ドンと来い!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事