モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

受賞おめでとうございます!

2016-11-14 17:37:41 | 生徒さん展覧会

竹辺 『日曜日』 油彩

オバラです。人物クロッキー会にご参加頂いています竹辺さんより、嬉しいお知らせを頂きました!まずはその内容をご紹介します。

「今回、上野で開催される公募展「JAG展」に出品しました作品『日曜日』で会員賞を受賞することが出来ました。
この作品は6月4日のクロッキー会で描いた水彩スケッチを元に100号油彩画にしたものです。
良いモデルさん良いポーズに恵まれ、評価してもらえる作品になったと感謝申し上げます。」

モデルは現在、水曜夜間大人クラスのアシスタントをしている朱莉先生で、大学生になったばかりの今年の春にポーズしてくれたもの。休日のワクワクした街歩きの様子を描いた設定として、1枚の油絵の中に構成し直した作品ですね。竹辺さんはいつも、ナチュラルなポージングを描かれるのが大変お上手です。首・肩・腰・膝の自然な傾きで、健康的な若い女の子の瑞々しさを表現されていらっしゃいます。
ぜひ皆様足をお運び下さい。 

第39回JAG展
会 場 : 上野 東京都美術館 2階第3展示室
会 期 : 11月16日(水)~24日(木){21日(月)は休館日} 9:30~17:30(入場は17:00まで) 初日13:00~ 最終日入場14:00まで
観覧料 : 一般500円


コメント   この記事についてブログを書く
« 神宮さん個展のお知らせ | トップ | 漫画の描き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さん展覧会」カテゴリの最新記事