モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

クリスマス会はじまり!!

2017-12-11 22:43:41 | 小学生・クリスマス会


月曜小学生クラス クリスマス会

どうも幸介です!昨日よりミオスもクリスマス週間が開始となりました。小学生クラスではお菓子のおうちを制作です!

今年はアイシングでがっちり施工!低学年の皆も含めて、かなーりしっかり仕上げられましたね!て言うかしっかり作り過ぎたので、もしかしたら食べるのにトンカチとかで崩さないといけないかもしれないです!いつもに比べて頑丈なんですが、アイシング(砂糖のペースト)は必要最低限になっていますので、大人もまぁ食べれらる味の出来になったのではないでしょうか。


月曜大人クラス

そしてその後の大人クラスでもちょこっとクリスマス会!通常の授業と同じく、もくもくと制作していきます。小学生と違い、思い思いのお菓子工作となりました!!そして、クリスマス会の差し入れということでワインとワインに合うチョコを原さんにいただいて、早くもほろ酔い気分です!では、講師陣は明日のクリスマス会の準備をしますのでここらへんで失礼いたしますー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月であなたはなにをしますか? | トップ | 二日目のクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生・クリスマス会」カテゴリの最新記事