モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験クラス・プライベートレッスン

2015-10-22 23:14:17 | 小学校受験

プライベートレッスン 年中作品

私立小学校受験される年長児は、10月11月に試験を迎えるお子様が多く、今週あたりから早々に合格報告が寄せられています。
ほとんどのお子様が複数の学校を受験する為、全ての学校の受験が終わるまに約1ヶ月程かかることもあり、幼稚園生にとってはハードなスケジュールです。この大事な期間にお子様にお会いすると、モチベーションの向上や体調管理をされているご家庭でのご配慮が伺えます。
アトリエでの入試直前の授業では、今まで蓄積してきたことを発揮できる自信が持てるように、またいつも通り楽しく制作できるような気持ちになるように、毎回エールを送っています。良い結果となることを心から祈るばかりです。

年長児が受験シーズンとなると、年中児は来年度入試に向け大手幼児教室では11月から新学期がスタートします。幼児教室の新年長クラス開講に伴ってでしょうか、アトリエ・ミオスの小学校受験クラスへのお問い合わせも最近多くなってきました。
只今、現・年中児対象のプレ受験クラス(グループレッスン)が満席の為、体験授業は先生と生徒さんが1対1のプライベートレッスンのみとなります。
本日掲載しました写真は、年中児がプライベートレッスンでご受講された時の作品です。プライベートレッスンでは、絵画だけでなく、このように工作や粘土なども制作することが可能です。
ご希望であれば、グループレッスンのカリキュラムと同じ内容をプライベートレッスンでご受講することもできます。また、お子様の巧緻性の発達に合わせた制作を担当講師が考案し、お子様独自に対応する進め方もできます。
まずは、体験授業でミオスオリジナルの『えのかきかた』を実践してみてください。保護者様からのご相談にも承ります。

尚、当教室の新年長対象の小学校受験クラスは、1月より開講予定です。
こちらのクラスのお問い合わせもお待ちしております。

伊藤 絵里

コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィンリース | トップ | 古びた建物を描く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験」カテゴリの最新記事