モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

学生クラスとは

2019-05-21 18:35:03 | 学生

上段左から さくら 高3 油彩 / 蒼生 高1 鉛筆 / 健一郎 中3 ポスターカラー
下段左から 早月 高1 色鉛筆 / 中学生男子チーム 粘土 / 葵 中1 鉛筆

どうも幸介です!本日は学生クラスの作品のご紹介。学生クラスは主に火曜日と木曜日の夜のクラスなのですが、中学生と高校生が在籍し、決まった課題を制作する小学生クラスと違い、皆自身でやりたいことを決めて絵を描いています。絵だけでなく、工作ももちろんOKです。


左から 優(男子) 中2 鉛筆 / 優(女子) 中3 油彩 / 聡 高3 鉛筆

本日載せた作品も、油彩やらデッサンやら粘土やら学校の課題制作やらバラバラ。小学生クラスから持ち上がって通う子もいれば、学生クラスから入会する子もいたりします。僕は主に火曜学生クラスを教えているのですが、美術教室にしてはめずらしく男子が過半数を占める(16人中10人が男子!部活動のようです…)という異質なクラス。年齢もバラバラですが、みなわいわいとおしゃべりもしながら楽しく作業しています。

そして、木曜日のクラスは女子のみのクラス。こちらもおしゃべり有りのクラスですね。それでも火曜日に比べると人数が少ない分(火曜クラス半分以下の7人)静かだし落ち着いているので、しっかりと技術向上が望めるクラスです。自身のペースで絵が描けます!僕もたまーに木曜の女子クラスに顔を出しますが、みんなちゃんと作品と向き合っているのが好印象。

火曜クラスは美術教室なのに男子が入りやすいクラス、木曜クラスは女子のみでしっかりと絵の上達を目指せるクラスで、どちらも絶賛生徒募集中です。(どちらの曜日も男女共に入会可能です!)単純に絵が上手くなりたい、将来美術系学校の進学を考えている、学校の課題のアドバイスが欲しいなど、色んなニーズに応えます。興味のある学生の方々、体験授業は無料、見学随時OKなので、まずはお電話やメールでお気軽にお問合せください!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 小学校受験保護者向け・指導... | トップ | 「AUTHENTIC JAPAN!」 三嶋大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事