モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

今年はLEDで!!

2018-06-04 18:23:23 | 小学生ワークショップ

どうも幸介です!本日は夏休みワークショップの、みんな集まれ、つまり幼児&小学生対象講座のご紹介。夏休み恒例の「夜のアトリエ」ですが、今年は電球や蛍光素材を使った工作。昨年好評だったブラックライトをまた使用してワークショップを行いますが、今年はLEDも使うので、自宅などのブラックライトの無い環境でも光る様子を楽しめちゃいます!!以下詳細です!

LED電球や蛍光の素材を使って、光る虫や妖精を作ってみよう!
紙を切ったり折ったり透明なセロファンで羽などを作ったら、本物の虫かごの中にセット。塗料とLEDがキラキラ光る虫かごの完成です!
教室の電気を消して、ブラックライトを点灯したら、幻想的な光を楽しもう!
晴れていたら、外に持って行って光らせて観察するよ!どんな風に見えるのかな?

日 時:8月21日(火)18 : 45 - 20 : 15
対 象:年少、年中、年長、小学生
参加費:3,000円
持ち物:筆記用具・はさみ
※保護者の方は退室をお願いしております。集合・解散は教室となりますので、お迎えに来る場合は教室階段下にてお待ちください。

詳しいお申込み方法はこちらのブログをご参照下さい。

…ということで、夏休みならではの、夜に参加できる児童向けワークショップ、皆様のご参加お待ちしてまーす!!

『芸術(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« グレーデッサン | トップ | 絵本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生ワークショップ」カテゴリの最新記事