モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

作品で年齢は判別不可能!

2010-12-22 02:55:00 | スタッフ講師
Adult
Yang_2
赤尾です。水曜夜大人クラスは年齢層が幅広く、20代のヤングチームと50代以降のアダルトチームに分かれるのですが、年齢を超越した絵を描く方が多くてとても楽しいクラスです。
この前の授業の際、その様子がとても解りやすかったのでブログでご紹介します!
この前置きで既にお解りかとは思いますが、上がアダルトチーム、矢作さんと坂元さんの作品!!
まだ下塗りなのですが、現代美術系の画廊にこのまま飾ってあっても馴染んでしまいそうな若々しくハイセンスな色遣い!
左は色彩センス抜群の矢作さんの作品ですが、よくこの配色や筆遣いを感覚的にできるなあ・・・とこちらが驚かされてしまいます。
そして下がヤングチームの井上さん、荒巻さんの作品です。
お二人はまだ20そこそこの水曜大人クラス最年少にも関わらず、まるで卓越した職人のような安定感!
井上さんの兎の絵付、荒巻さんの骨描き(スミで下絵の線をなぞる作業)の間、水曜クラスの皆さんとその細かい筆遣いに見惚れてしまいました。私は日本画出身ですが、どちらかと言うと矢作さんや坂元さんのように感覚的で細かい作業が苦手なタイプなので(笑)、お二人の細部へのこだわりはとても尊敬します!
ヤングチームの方はアダルトチームの大胆さに感化され、アダルトチームの方はその丁寧な作業工程に驚く・・・お互いないものに刺激されている水曜夜は、びっくり箱のような楽しいクラスです。
これからも年齢を超越した作品をどんどん生み出して行ってくださいね!


コメント   この記事についてブログを書く
« ザ・小学生クラス | トップ | 待ち遠しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事