モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

夢のマイルーム

2016-05-27 20:38:40 | 小学生 工作
どうも!なんだかお久しぶりのような気がしますが、菅原です!
五月病になったり就活投げ出したくなったりしましたが元気にやっています!笑

さてさて南澤先生田中先生に続き私がラスト、小学生ドールハウス作りの様子をお伝えしていきます。(今回は全クラスごちゃ混ぜの写真を、3人の先生での紹介となっております。)


この通り、見ていて楽しい作品になっていますが、それは製作者自身がめちゃめちゃ楽しんでいたからだと思います!
他の先生も書かれていましたが、凝る子はものすごく凝っていて、掛け軸や絵を掛けたりテーブルの上に料理を置いたり、一人一人オリジナリティに溢れる部屋を作り上げていました。
屋上にあるプールから庭にあるお風呂に滑り台で移動できる…とか、まさかの大胆なアイデアも面白かったです!
和風な部屋からお化け屋敷のような部屋も出現して、本当にバラエティに富んでいました。これを全部繋げて住宅街にしたら一ヶ月は飽きずに人形遊びをし続けられそうだな~と考えながら指導していました!笑
ウォーリーをさがせ!のように、見れば見るほどちょっとしたこだわりが隠されているのも楽しいですね!

みんなが作品をお家に持ち帰ったとき、きっとお母さんお父さんにこだわりを熱く語るんだろうな~と想像してニヤけてしまいました(笑)
そういう風に自分の作品のこだわりを誰かに説明することは立派なプレゼンですよね!
みんながお家でしたであろう熱い作品プレゼンテーションを、私も聴きたかったです。やっぱりこだわりながら楽しく作って自信もあるものができたら誰でもプレゼン上手になれちゃうんです☆(将来の就活の為の練習にもピッタリ!)
ぜひぜひ耳を傾けてみてあげてください!

コメント   この記事についてブログを書く
« 得意な描き方で | トップ | この雰囲気、佇まい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生 工作」カテゴリの最新記事