モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験直前に親ができること

2020-09-03 23:01:53 | 小学校受験講習会

コロナの影響でキャンセルが相次ぎ、半年間以上閉講おりましたが、ようやく『指導者講座Vol.17(小学校受験を控えるお子様をお持ちの保護者様、幼稚園や塾の先生が対象)』のご案内ができるようになりました。
受験直前の今こそ、お役に立てる講座を開催します!
今回は『受験間際に親ができる事は何か?』というテーマで講座を開きますが、年中・年少のお子さまをお持ちの親御様も参考になる内容となっておりますので、どうぞご検討ください。

前半は、今の画力をアップさせるのではなく、構図を変えることで他者と差をつける方法を学びます
後半は、お子様の絵や制作物を、どのような課題にも対応(応用)できる導き方の手掛かりを掴みましょう

 ※どちらもお子様が一人で頑張るのではなく、親(指導者)が頭を使う課題となりますので、受験直前でも子どもの負担になりません。

 

『指導者講座Vol.17ー受験直前に親ができること』

日程:10月 19日(月) 10:30-11:30  ※お子様(乳幼児含む)の参加は不可
対象:小学校受験予定児の保護者・幼児教室などの絵画指導者
参加費:10,000円(+消費税)
持物: ノート・筆記用具  

<お申込み方法>  下記の必要事項を明記の上、メールの件名を「指導者講座申し込み」として、e-mailアドレス(mios@ace.ocn.ne.jp)へ送付してください。
お申込み確認とご受講料(11,000円)のお支払い方法を返信します。
 ①ご受講日10月 19日(月) ②参加者氏名 ③お子様の年齢(学年) or  保育・絵画指導者の方はご職業 ④住所 ⑤電話番号


コメント   この記事についてブログを書く
« 柔らかい質感、柔らかい光 | トップ | より光を感じさせるには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験講習会」カテゴリの最新記事