モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

大人げな~い??

2010-12-18 03:04:00 | スタッフ講師
Rimg0129_3みなさんお待ちかね?!の毎回凝ってこって凝りまくる土曜クラスのクリスマスパーティーの様子をお伝えします!
授業開始◯◯分前には既に2人の生徒さんがスタンバイ。ここからしてもうやる気満々ですね!

当初計画していた「スカイツリー」を変更したり、テーマは考えてきたものの組み立てはその場で考えて・・・など、その場のひらめきで驚くべき力を発揮する方が多かった今年のクリパー。
複雑な教会の形を、一発ですべてのパーツを切り、組み立ててしまう方や、「今年はそんなに凝らない」と言いながらも針と糸を使ってリアルなツリーを作ってしまう方、などなど・・・

「勉強してないよ~」と口では言ってるけど、実は勉強していてテストでいい点取っている奴っていたよね!!とお互いに探り合う場面もありました(笑)
Xpa1午前クラスは全員ケーキ作りに参加なので、誰に気兼ねする事無くお喋りも盛り上がりました!

Robo_1もはや「ケーキ」と呼ぶべきか悩んでしまうような見た目です!なんと二足歩行のロポ!!ミオスで初の成功者だそう!しかし、最後に箱に入れる時に倒れてしまい。。。儚い。(それまた男のロマン?)



Rimg0177続いて午後クラスです!

去年は「五重塔」にチャレンジされた佐藤さんですが、今年は世界遺産「モン・サン=ミシェル」と前々から計画を立てていました。授業が始まると持参したお菓子を次々と開け、積み上げていく・・・
あまりに迷いの無いスピードだったので聞いてみると、「もう頭の中に設計図が出来上がっているんです」と・・・。上のテストの例で言うと、「勉強したよ!!」と公言しているようなものなので、「さすが…!」としか言いようがありません。(しかも出来が満点超えてます!)キノコの山や、大きなアポロなどなど、最後は粉類(抹茶パウダー、ココアパウダー、粉糖)を駆使してなんともリアルなものが出来上がりました!!!!そしてずっしり!
Xpa2ここまで完成度を上げてしまうと、「来年はどうなってしまうんだろう」とちょっと恐ろしくなる気もします!笑(触発された方は来年、世界の遺産に挑戦されてみては?!)


Xmas3大人も子どもも「女子」たちはカラフルで可愛らしい作品に仕上がりました。カラフルでありながらもどくどくしくならず、寒色と暖色のバランスも絶妙で、見ているとどれも食べたくなっちゃいます!

なんだか今日は「!」をいっぱい使っている気がします(笑)
それだけ楽しいクリスマスパーティー♪

やりたい事を我慢せずにやる!
ミオスで「大人げない!!」は最上級の褒め言葉だと思います!

みなさん大人げないっっ

コメント   この記事についてブログを書く
« クリパー週間5日目 | トップ | クリパーラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事