モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

お世話になりました

2010-03-29 21:02:02 | スタッフ講師
オバラです。
寂しいことに白石幸子先生が昨日で退職しました。

いつも元気で明るく笑顔を振りまき、チャカチャカ歩き、チャキチャキ仕事をこなす先生で、主に小学校受験クラスと火曜小学生クラス、学生クラス、日曜大人クラスを担当してくれていました。
今年に入ってからは、本業のイラストレーターの仕事が忙しく(先週も二日間お風呂に入っていない記事がブログにアップされていましたね。)日曜クラスとプライベートレッスンのみ担当してくれていましたが、その存在感の大きさから生徒さんの喪失感も大きいだろうと思います。

周りに流されることがなく、決めたことは完璧に守り、納得できないことは絶対に許さない、信念をまっすぐに貫く先生でした。
きっとそういう強さがないと、フリーのイラストレーターだけで食べていくなんて無理なのだろうと、改めてデザインの仕事の厳しさ考えさせられます。
これから美術の道を志す学生達に、ぜひ見習って欲しい生き方をしている白石先生の退職は本当に残念でなりません。

“白石さちこ”のつづりで仕事をしています。(クドカン『なくもんか』の劇場版パンフレットも製作していました。)目に触れる機会がありましたら応援よろしくお願いします。
白石先生これからもお元気でご活躍を!

(昨日、大人クラスの後すぐに小学校受験の春期講習があった為、バタバタして花束贈呈の写真を撮り忘れてしまいました!ごめんなさい!)

話しは変わりますが、明日は小学生クラスの遠足、明後日は幼児クラスの遠足です!
てるてる坊主の準備をしなくては。
参加するみんな、お楽しみに♪

コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとうございました。 | トップ | 無事終了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事