モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

Tシャツデザイン出来ました!

2019-10-14 22:14:15 | 展覧会

            

皆さま、台風は大丈夫でしたか?一平です!
本日は僕が担当した展覧会で使うTシャツのデザインの紹介をさせていただきます!

まず、デザインを考えるにあたり、小原先生からは「先生たちが展示会場で着るオシャレなスタッフ用Tシャツ」というご依頼でした。ですが僕にとってのミオスはとにかくごちゃごちゃして、賑やかで、いつも何か起こる訳がわからないカオスな空間で、オシャレなイメージではありません。(牛骨、銃、開いてないコカコーラのビン、ブチギレまくる先生、怖すぎる自画像などさまざまな物事が混在していたため)決して悪口ではなく、とても不思議な心地良さがある場所です。

そんなミオスのゴッチャゴチャで賑やかな空気感を表すために、アメリカのコミックのようにステッカーをベタベタと貼っているデザインにしました。楽しげな雰囲気が出るように、鮮やかな色で構成しています。

ステッカーのデザインにはミオスの25周年を表すデザインや、子供達が描いたミオスのキャラクターランキング上位ランカーの作品が貼ってあります。(子供達はTシャツちゃんとチェックしてみてね!)ミオスのゴチャゴチャした楽しげな雰囲気がTシャツで表現できたと思います!

開催期間はスタッフが着用しておりますので、展示会場で絵を見るついでに、Tシャツも楽しんでいただけたら嬉しいです!


コメント   この記事についてブログを書く
« 酷くなってきました | トップ | 出品表の表紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事