モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

あじさいかいたよ!

2006-06-17 16:16:30 | スタッフ講師
Ajisai_1
幼児クラス 『あじさい』 水彩絵具、色紙

今あちこちで色とりどりの花を咲かせている紫陽花を描きました。
いつもよりちょっと気取って色紙を使い、油性ペンで線を描いた後水彩を薄く塗って、最後に名前の判子を作って押しました。画伯みたいでしょ♪
同じ花を見ながら描いてもそれぞれ描き方は色々です。大人でも描く人によって個性は出ますが、子供の場合どこが気になったのかが素直に絵にあらわれるので、さらにそれぞれが違った絵になりました。「そんなふうに見えるのかー」と私もとても新鮮に思いました。

あかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットラジオ再び | トップ | 油絵の王道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事