モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験保護者向け・指導者講座

2019-10-01 23:12:54 | 小学校受験講習会


写真を見ながら描く『絵日記』で、絵画を上達させる

10月になりました。神奈川・東京の私立小学校の入学試験が始まっています。
それに伴い、小学校受験クラスの授業は来週で終了となります。
これから本番までの授業スタイルは、希望者のみ1対1のプライベートレッスンに切り替わり、慶應幼稚舎・初等部・早稲田に照準を合わせた『入試直前講座』も始まります。
今まで小学校受験クラスの豊富なカリキュラムで身につけた、絵画・工作のテクニックで、自信をもって本番に挑んで欲しいと思います。
※受験直前プライベートレッスンは、今までのグループレッスンに所属されていた生徒さんが対象となっており、新規で外部の方の受講は受け付けておりません。ご了承下さい。

さて本日は小学校受験を控えるお子様をお持ちの保護者様、塾やお教室などの先生が対象の『指導者講座Vol.15』のご案内です。受験が終了したこの時期は毎年、年少さんのお子様をお持ちの保護者様のご参加が多いこともあり、これから小学校受験に向けての絵画の勉強を始めるのに適した指導方法を学びます。
年少さん、もしくは受験絵画に苦手意識を持つ年中さんに、強制的に人物画を描かせても「難しい・できない」と劣等感を持ってしまうことが度々起こります。まずはお子様が興味を持っているものから練習してみましょう。
電車が好きな男の子は、遠近法を意識した車両が描けるように、プリンセスが好きな女の子は、重なりを意識し体の前で花束を持ったポージングを。
常識では年少さんにそんな難しい絵は不可能ですが、導き方次第で自分の絵が大好きになる作品が描く事ができるようになります。

日 程:11月 19日(火)
時 間:10:30-11:30
対 象:小学校受験予定児の保護者(幼児教室などの絵画指導者も受講可能)
参加費:5,000円  持物: 作品を持ち帰る為の袋    ※お子様の参加は不可

<お申し込み方法>下記の必要事項を明記の上、メールの件名を「指導者講座申し込み」として、e-mailアドレス(mios@ace.ocn.ne.jp)へ送付してください。お申し込みの確認とご受講料(5,000円)のお支払い方法を返信します。
☆必要事項 ①ご受講希望日 ②参加者氏名とお子様の年齢(保育・絵画指導者の方は、お子様の年齢の代わりに、ご職業もお書きください) ③住所 ④電話番号


コメント   この記事についてブログを書く
« 展覧会のDMできました! | トップ | 魔法のランプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験講習会」カテゴリの最新記事