モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

日進月歩!

2019-11-07 22:59:56 | 展覧会

髪が結べるようになりました、一平です!

先日の展覧会、足を運んでいただいた皆様、絵を出品された生徒の皆様、本当にありがとうございました!(Tシャツも「可愛い!欲しい!」というお声を頂き、注文が10枚を超えました!嬉しさが止まりません)
本日は僕の展覧会での印象に残った事を書きたいと思います。
僕が1番驚いたのは生徒の方々のご友人の多さ!「〇〇さんの絵はどこですか?」「〇〇さんの友達なのよ〜!」「〇〇に呼ばれて来たんだよ〜!」などご本人がその日にいなくても1日に何人も来てくださっていた方もいたので、僕もこんな人望の厚い男になりたいなぁと皆さんのお友達とお話していて思うばかりです。

ご友人達にその方の絵を説明すると、「ハァ〜こんな絵を描く人なのね」と皆さん興味津々で見ていましたよ!そして決まっておっしゃるのが「やっぱり才能があるんだね!私はこんな絵絶対描けないもん」というお言葉でした。

そして僕の意見ですがそう!生徒の皆さんは素晴らしい才能に溢れています!!!

ちなみにそれは「絵がうまい」という才能ではなく、「続ける」という才能です。最初はみんな初心者です。最初はみんなヘタクソです。それでも自分で考えて描いていき、そのうちに遠近感の出し方を覚えていったり、素敵な色の組み合わせが見つかったり、自分に合った画材と出会えたりと、全て続けなければ身につかないモノです。そして日進月歩で夢中で続け、気がつけば絵が上手くなっているのです。なので、才能という言葉に怯えている方々、ぜひ筆を取ってみてください。新しい事を始める速さ遅さ、絵の上手い下手ではなく、楽しいが勝つと思います!

そしてもちろん生徒さんたちも僕らも楽しみながら(時に挫折させられながら)続けていきますので、2年後、今よりさらにパワーアップして戻って来ますよ!乞うご期待です!
最後になりますが、展覧会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


コメント   この記事についてブログを書く
« なぜかバレーボール | トップ | 一番人気の作品は…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事