モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

幼児の混色テクニック Part2

2016-01-21 19:57:57 | 幼児

観察画の作品紹介が続いていますが、今日は幼稚園児が描いた作品です。
先週描いた野菜果物のクレヨン画がとても良かったので、養われた観察眼と混色のテクニックの向上を図って、今週もモチーフを変えて制作しました。
2回目の制作という訳で描き方はもう分かっているので、先生への質問はほとんどなし。
質問どころか、「ねぇ、しょうがくせいみたいに じょうずでしょ!」と自信満々な声があちこちで聞こえ、頼もしい限りです。
実は、お絵描きする前に「みんなが描いた絵は、上手だからホームページにのせているんだよ。世界中の人達が見て褒めてくれているんだよ~!」と絶賛したので、もっと上手に描きたいという気持ちがより高まって、今週の作品は気合いが入ってますね!
クレヨンの色の混ぜ方も手慣れてきて、野菜果物の新鮮さに深みのある色も出せるようになってきました。
幼児クラスは、毎回制作した日に作品を持ち帰るのでアトリエに保管しないのですが、預かれば良かった・・・。
小学生クラスの生徒にも「幼稚園生やるでしょっ!」って作品を見せたかったなぁ~(Eri Ito)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学反応 | トップ | 下剋上で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幼児」カテゴリの最新記事