モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験 春期講習

2019-01-29 22:06:13 | 小学校受験講習会

春期講習 新年中・新年長対象 ~洋服制作(指示) / 持ち物作り(自由制作)〜

小学校受験を予定されている外部の方も参加可能な『春期講習会 3月 23日 (土)16:00~17:10 』 のお知らせです。
指示を聞く部分、自由に制作する部分、メリハリをつけて、模造紙で洋服を作ります。ポケットの中に入れるものとして、探検に持って行きたいものを自由に作りましょう。新年中さんやはじめて参加する外部生に合わせ、難易度を下げた指示ですのでご安心下さい。(新年中さんは保護者の方とペアで制作していきます。)

①最初にどのように洋服を作り、ハンガーに掛けたら良いか、指示をよく聞き制作します。
②ポケットを作ります。(作り方、位置を指示)
➂探検に持って行きたいものを制作します。ポケットに入るサイズで作りましょう。(自由制作に慣れていないお子様には、こちらで作る物を提示し皆で同じ制作をします。)
④ご自宅での絵画課題として、制作した洋服を着て探検している様子を描けると良いですね!

※2012年の慶應幼稚舎と、2014年の慶應横浜初等部で類似課題が出題されました。

日 程:3月23日(土)
時 間:16:00-17:10
対 象:新年中(保護者とペア)、新年長
参加費:5,000円
持 物: 作品を持ち帰る為の袋

<お申し込み方法>下記の必要事項を明記の上、メールの件名を「小学校受験・春期講習申し込み」として、e-mailアドレス(mios@ace.ocn.ne.jp)へ送付してください。お申し込みの確認とご受講料(5,000円)のお支払い方法(銀行振込となります)を返信します。
☆必要事項 ①ご受講希望日 ②お子様の氏名・年齢(新年長or新年中) ③住所 ④電話番号


コメント   この記事についてブログを書く
« 藝大の卒展 | トップ | 節分・大きな豆まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験講習会」カテゴリの最新記事