モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

波のまにまに

2015-11-11 21:34:08 | 大人 油絵・アクリル
 
水曜夜大人クラス 原 油彩


皆さんお待たせしました!磯辺完全復活致しました!
本日ご紹介させていただくのは水曜夜大人クラスの原さんの作品です。
小原先生の写真をモチーフに描かれたこの作品、写真のままでもすでに素敵な作品だったのですが、原さんの油彩になったことで、一段と雰囲気が出て魅力的になっています。

まず、奥の水面の透き通るような青がいいですね。白を使っているのに、透明感があるように見える不思議…さらさらっと描かれていたように思うので、色のチョイスは原さんのセンス様様ですね。そしてもちろんメインのゴンドラの青もとっても素敵です。全体的に青系を使っているにもかかわらず、だれた感じになっておらず、メインはメインでぱっきりと描かれております。

そして苦労して何回も描かれていた遠くの街並み。塔が斜めになってしまったり、街の下のラインが斜めになってしまったりと色々ありましたが、まとまりましたね。まだ若干塔が斜めに見えなくもない気もしますが、そこはご愛嬌です。また、個人的にこの右の方の屋根に使われているほんのりピンク色がとっても大好きです。画面全体を通してもそうですが、優しい柔らかな色合いというのが原さんの人柄を表しているようです。
このふわっとした柔らかく溶けていくような表現を生かした作品を現在も制作中ですので、次回作も楽しみにしていてくださいね!


コメント   この記事についてブログを書く
« 色鉛筆で動物を描く方法 | トップ | 秋の親子体験講座(小学校受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事