モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

みんな集まれ

2019-06-15 23:23:40 | 小学生ワークショップ

本日は幼児・小学生合同の『みんな集まれ!』ワークショップのご紹介です。夏休みだからこそできる、夜更かしイベント!
月曜日にブログで、チラシの全貌が見えない程小さく載せただけなのに、すでにお問合せが電話とメールでチラホラ届いています!「予備日が必要になりそうな予感」と書きましたが、的中しそう!?
今年は『みんな集まれ!』というより、『夜に集え!魔法使いの子ども達!』

写真 左2枚
魔法シリーズ第一弾 『古より蘇る聖剣 / 伝説の生物の卵』

日 時 8/6 (火)  18:30~20:00
対 象 園児・小学生
持ち物 カッターナイフ(刃は必ず新品に入れ替えて下さい。包丁と一緒で、よく切れる方が無駄に力を入れなくて済み、手を切りません)・ハサミ
参加費 3,000円

古の異世界より蘇りし聖なる剣は、君たち勇者の手に渡り光輝くであろう!
さぁその剣を片手に、次なる獲物は不思議な7色の光を放つ伝説の生き物の卵。
卵をゲットした後、果たして全員無傷で生還できるのであろうか?
未知なる冒険となる為、負傷者が出る可能性があるが、勇者に涙は禁物だ!
園児は魔導士の先輩達(中高生)が優しくしっかりフォローしてくれます。

※剣は建築材料の発泡プラスチック保温材という、軽くて簡単に加工できる素材を使用しますが、手を切ることもあるので覚悟してきて下さい。(ミオスでは鉛筆削りを使用せず、小学1年生からカッターで鉛筆を削らせていますが、手を切る子は皆無です。)

写真 右
魔法シリーズ第二弾 『封印されし輝く飛行石』

日 時 8/9 (金)  19:00~20:30
対 象 園児・小学生
持ち物 筆記用具・作品(約φ20)が壊れないよう持ち帰る為のマチの大きめの袋
参加費 3,000円

闇に包まれた天空。そこには空中を自由に浮遊する光り輝く飛行石が存在するという。
しかし苦労して手に入れても、人間の力では制御しきれない可能性があるそうだ!
金属の鎖でしっかり座標固定。苔むした石板に魔法陣を描いて力を封印し、下界へ持ち帰ることが、君たちに課せられた重要なミッションである。
浮力に翻弄される旅が今、幕を開ける!
※ブラックライトの中での作業で、瞬間接着剤を使用します。

 

<お申し込み方法>
❶事前にメールで、 ①ご受講希望日・希望講座名 ②氏名と学年 ③住所 ④電話番号  をご連絡ください。定員がございますので、参加可能かどうかを返信いたします。
❷参加可能の場合、振込先や規約をお知らせします。こちらからの返信後1週間以内にご入金ください。ご入金確認後正式申し込みとなります。
(ご注意) 振込み手数料は、お客様のご負担でお願いします。
お振込みが1週間以内に確認できない場合、申し込みをキャンセルされたとみなします。
講座開催日程10日前を過ぎてからのキャンセルは返金できません。
※キャンセル返金はご指定の口座に、振込み手数料を抜いた金額で振込ませて頂きます。
※ワークショップ受講後2か月以内にご入会頂いた場合、入会金より2,000円割引させて頂きます。入会ご連絡の際、ワークショップ参加の旨をお伝えください。
※教室が狭い為、保護者の方は退室をお願いしております。集合・解散は教室となりますが、保護者の方が送り迎えに来る場合は2階の教室まで上がらず、階段下にてお待ちください。


コメント   この記事についてブログを書く
« ようじ夏休みワークショップ | トップ | 夏休みに描く油絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生ワークショップ」カテゴリの最新記事