モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

受賞しました!

2018-03-19 21:58:52 | 学生


学生クラス かわさき市美術展受賞作品   右上、真彩(中2)優秀賞
左から、聖奈(中1)優秀賞 / なつめ(中3)入選  / こなみ(中1)入選  / 慶徳(中1)入選

どうも幸介です!本日はアトリエ・ミオス学生クラスより川崎市の美術展に出品し、入賞した作品のご報告!!今年もミオスから多数の受賞者が出まして、受賞者はなんと5名!しかも、真彩(中2)と聖奈(中1)の2名は優秀賞です!優秀賞は全5名中2名がミオスなので、なかなか快挙なのでは!?と感じでおります。
どの作品も攻めた姿勢が評価されたのでしょうか。他の受賞者達の作品(風景や動物など)に比べて、あきらかにミオスの学生達の作品の方が攻撃的です(笑)。この受賞作品達を見て、「私もこの教室入りたい」と思う生徒がいなさそうなのが心配です…。何はともあれ、受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

そしてこちらも↓


水道週間作品コンクール 最優秀賞 けい君(3年)

なんと小学生で夏休みにレッスンに来てくれた生徒が最優秀賞です!応募総数3481作品ですから、ほんとうに素晴らしいことですね!奥行きやグラデショーンなどの描画技術もしっかりと出来ていますが、水道週間のテーマにきちんと添う、アイデアや構成が素敵です。夏の日差しの下、水が太陽に照らされ美しく波打つ様が伝わってくるようですが、実はお風呂場なのも面白い!また夏休み、お待ちしていますね!

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 人物画勉強会「顔を描く」告知 | トップ | 紙工作マスター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事