モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

人物クロッキーのお知らせ

2017-08-26 04:05:23 | クロッキー会

岩田です。今回は来週土曜日のクロッキー会のお知らせです。

下記にアップした画像は私が7月にクロッキー会で描いた人物。左側は描き出し。頭から描いて最後に足を・・ではなく、初っ端は構図も含めて全体を大きく捉えると良いですね。その際も表面からは見えない中身、特に骨格がそのポーズによってどのようになっいるのかを探ることが大切。
下段中央の画像は、レントゲンのようにみえるかもしれませんが描いている途中で、皆さんに分かり易いように頭蓋骨などを描きました。

クロッキーと言っても、人物の全体を画面に入れても良いし、手や顔など部分をクローズアップして描いても良いのです。普段は殆ど人物を描くという機会がないと思いますのでこうした時に参加されてみて下さい。

クロッキー会では、大体いつも私も描いていますので今回ご覧になっている途中経過も見て頂けます。ある意味描く途中経過を見るだけでもどのようにモノを捉えるのかを理解して頂けるでしょう。
次回のクロッキー会は来週です。奮ってご参加下さいね!

日時   9月2日(土) 16:00~18:00 (入室は15分前より可能です。)
参加費 1500円 (ミオス生徒 1000円)
持ち物  スケッチブック、画材etc (イーゼル、画板、イスなどはご用意してあります。)
お申し込みはお電話でお願いします。   044-411-1600


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚に変身☆ | トップ | 学生クラスのプチ課外学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クロッキー会」カテゴリの最新記事