モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ちょっと懐かしの~?

2012-02-25 02:25:00 | 大人 水彩
St330727英保 「御岳の秋」 水彩

チノです!今日、土曜クラスの方には石垣さんの作品を載せます!とお知らせしたのですが、私のミスで画像が手元に届かなかったので、来週載せたいと思います!スミマセン~~(T_T)来週楽しみにしていて下さいませ♪

本日は、完成ほやほやの英保さんの水彩画をご紹介したいと思います。パネルに水張りをした、ちょっと大きめの作品です!。。。この場所にピン!ときた方いらっしゃいますか?

・・・じつはこの作品、ある場所で撮った写真なのです!(あ、でも作品の題名でバレバレですかね;)
それはこちらっ!
去年の秋に行った、ミオス写真部の撮影会です~。そこで撮った写真を基に作品にされました。
両方に同じように山があるので、単調に落ち入ってしまう危険のある構図ですが、右側はざらっと、左側はやや色を落としてしっとりと仕上げる事で、変化に富んだ作品に仕上がっています。どんどん薄くなってゆく山が、この場所がいかに自然に包まれた場所なのかを物語っていますね。
一見シンプルそうに見えて、すごく細かいところまで神経の行き届いている、何週もかけて描いた水彩画です。

下の方に目が奪われがちですが、雲の表現もとても伸びやかで、光を感じますよね~。(雲の形がはっきり見えるところと、空にとけている部分の加減がスバラシイです!!)




コメント   この記事についてブログを書く
« ひょうたんから、マトリョー... | トップ | 青へのこだわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 水彩」カテゴリの最新記事