モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

展覧会のご紹介

2019-09-28 17:06:37 | 大人 油絵・アクリル

土曜日、岩田が担当致します。本日は、生徒さんお二人の作品展のお知らせです。

最初は、午後クラスに通われている奥さんの作品。近頃は女性の肖像を描く機会も多く、そうした作品を集めてみました。
海外のモデルなどを対象に画面に落とし込み、それらをどう料理しようかとご自身の中でいつも楽しんでおられるようにお見受けしています。
完成した作品が実際の写真などとはまるでかけ離れたものになるのがとても面白いところです。

アングロサクソン系や南米系、様々な女性が登場し、その時々によって多種多様な色が加えられることで画面がみるみる変化を遂げていきます。
顔の色もさっきまではジョンブリアンが目立っていても、次に見るとサップグリーンのような色が影側に大胆に塗られていたり、髪の毛も次の瞬間にはピンクの様相。
写真の中では繊細な表情で佇むモデルも奥さんの手にかかると、いたって力強い意志をもった人格に変貌したり、ご自身の中に特に完成予想図といったものを持ち合わせず、この先どうなっていくのかといったドキドキワクワク感が画面に滲み出ているのです。

そんな奥さんが個展を開催されます!
10月10日(木)~14日(月) 11:00~17:00(最終日16時終了)
ギャラリー日吉   港北区日吉2-1-5 尾嶋ビル3F (1Fそば屋 右側階段3階)
東急東横線:日吉駅西口(交番:スルガ銀行)隣(徒歩1分)
市営地下鉄:グリーンライン日吉駅(2番出口)隣 地図はこちら
(045)561-2009

こちらはチケット制で通われています上野さんの写真展のお知らせです。
上野さんはミオスでは風景画を描かれることが多いですが、趣味で写真を撮影されています。掲載させて頂いたDMデザインもされたとのこと。
本展は、グループ展示となっておりますので、共に出展される方々の作品も合わせてお楽しみ下さい!

Parasol Photos The 3rd Show 「パラソル」
《ギャラリー自由が丘》   世田谷区奥沢5丁目41-2 アトラス自由が丘ビル1F
10月12日(土)14:00~19:00
10月13日(日)11:00~19:00
10月14日(月・祝)11:00~17:00

皆様、お二人の作品を是非ご高覧下さいませ。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 絵画教室のれん分け | トップ | 展覧会のDMできました! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展について (Y.Ueno)
2019-10-11 10:00:00
この度は写真展の告知ありがとうございます。
折角告知頂いたのですが、台風の影響により、
電車の遅延や、どのような被害があるか分からない為、全日程で中止する事と致しました。

DMをお配りした方々、予定を調整して頂いた方々、大変申し訳御座いません。ご理解の程宜しくお願い致します。

延伸して開催という話も出ておりますので、
その時は再度告知させて頂きます。

大変申し訳御座いませんが、宜しく申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事