モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

クリパ週間始まりました!

2016-12-12 00:02:11 | 小学生・クリスマス会

さぁ!いよいよ一年で一番楽しいという噂の、ミオス☆クリスマスパーティー週間始まりました!トップバッター・オバラです。
一番上に、わざと全く楽しくなさそうな写真をピックアップしましたが、目の前にピンクの袋にびっしり入ったお菓子と、ホイップクリーム・全15色のアイシング(粉砂糖の糊)を見せつけられ、「ちゃんと説明を聞かないと上手に作れないよ!」という脅しに、いつも崩壊気味の授業とは打って変わって、ビシッと良い姿勢でお話を聞きます。皆につられて、お手伝いの一平先輩まで背筋が伸びています。(礼儀正しい年末大売出しの販促のお兄さんのようです。)なんて楽な授業なんでしょう!と言うより、お菓子がないとなぜ話が聞けないのでしょう?(しかし今後もエサで釣るような授業はしないぞ!パワー溢れる小悪魔に、どんな酷いことをされても絶対屈しないぞ!)

今年のテーマは『トナカイがひくサンタのそり』。そりの中はちゃんと箱状になっているので、たくさんのプレゼント(お菓子)が入れられます。四角いチョコにアイシングでリボンを付けてプレゼントのようにしたり、小熊の形のグミをそのまま置いてぬいぐるみに見立てたり、そりの脇に設置するはずのツリーを中に入れ「ツリーを持っていない子にあげるプレゼントにする!」という子や、「俺は現金が欲しいから金貨そのまま入れる!」という夢のない男や、「それならサンタそのものもらえば、おもちゃ天国じゃん!」と、馭者の椅子からサンタを外しそりの中に入れてしまう欲張りな輩までいて、笑わせてもらいました!大人の想像をはるかに超えていて脱帽です。

基本形は幸介先生案のこちらとなりましたが、自由な発想でオリジナリティー溢れるケーキとなっております。120人のクリスマスパーティーが続きますので、明日以降もどんな作品が生まれるかどうぞお楽しみに!


コメント   この記事についてブログを書く
« 熱いねデッサン。 | トップ | 学生もクリスマス!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生・クリスマス会」カテゴリの最新記事