モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

今月は一点・二点透視図法。

2017-09-18 19:46:18 | 小学生 絵画

今月の小学生クラス課題  一点透視図法・二点透視図法で自分の店を描こう!夢のショップオーナー!

どうも幸介です!!9月の小学生クラスでは、なかなか小学生では習わない「一点透視図法・二点透視図法」の技法を学び、お店のデザインをしながら立体の描き方を練習しています。

さて、本日の小学生クラス。祝日ですので(普段は祝日には平常授業を設けておりませんでした)、きっと今日はあんまり生徒来ないんだろうなぁなんて思っておりました。開始時刻では4人程度で、まぁ連休中だし皆どこかにお出掛けしているのかな?と思いきや、少しづつ皆が集まり出し、結局10人以上でいつもとあまり変わらない人数に……中には「野球休んできた!」とか「友達と遊ぶの切り上げて来た!」なんて声も。みんな、いそがしい3連休中にアトリエあって、ごめんね。

そんなこんなで、何人集まるか分からなかった本日。1人1枚作品を制作するのではなく、グループに分かれて制作いたしました。相談したりアイデアを出し合ったり、いつものアトリエの課題と違ってグループ制作も楽しかったかな?学年関係なく話すし、いつのまにかお互いの名前も覚えてるし、たまにはこういう授業も良いなあと思いました!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 3名のデッサンをご紹介 | トップ | 作品売ります! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生 絵画」カテゴリの最新記事