モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験

2008-04-09 21:46:14 | スタッフ講師
Kotai1Kotai2Kotai3Kotai4Kotai5小学校受験をされるお子さんが、プライベートレッスンで制作された作品です。
左は『紙粘土で2本足で立つ動物を作りましょう』という課題でしたが、迫力のある恐竜を想像力豊かな色彩で塗ることができました。
右の2枚の絵は『絵の具に慣れよう』という課題で、水加減や色の混ぜ方、絵の具の出し方、道具の片付け方を勉強しました。カラフルなしゃぼん玉や、木の葉っぱのムラのある緑など、5才の子どもとは思えないできばえがすばらしいですね!
なるべく受験を意識させずに、図工は楽しいという気持ちを引き出してあげられるよう、また、保護者の方の不安を少しでも取り除けるような授業を目指しています。詳細はミオスHPまで。   オバラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOY'S CAR | トップ | 光にかざして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事