モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

幼児クラス入会募集中!

2020-10-16 19:48:05 | 幼児

コロナ禍により一時期閉講していた幼児クラスですが、先週再開致しました!5色の絵の具を使い美しいグラデーションの夕焼け空を描きました。こうして並べてみると、みんなの絵が繋がって1つの大きな空が広がっているようですね。絵の具が乾くのを待つ間に、木を見上げる自分の絵を描いていきます。頭の形はどんな形かな?大人も子どもも縦長まるだ!じゃあ大きさはどのくらいかな?体は顔よりも大きいね、といった話をしながら描き進めていきました。

幼児クラスでは絵画と工作を毎週交互に行い、どちらかが得意・不得意なお子様でも色々な事にチャレンジできるかと思います。
絵画では水彩絵の具からクレヨン、色鉛筆、時には顔彩を使ったりと様々な画材に触れる事が出来ます。人の体や物の重なり、動物や食べ物などの描き方を、小さい子でも上手に描けるコツを抑えながら指導していきます。
工作では粘土から紙、布や段ボールなど、こちらも様々な素材を使用して取り組んでいきます。自分が作りたいものを思い通りに形にしていけるようお手伝いさせて頂きます。
また毎回10分お絵かきの時間を設けて、その日のカリキュラムや季節・行事をテーマに関連したものを描いていきます。少しずつ着実に、そして楽しんでレベルアップしていきましょう!

【幼児クラス】

日時:火曜日 15:00-16:15  ※5分前以降に入室可能・10分前お迎え(講師からの解説や、お子様からの報告を聞いて頂く時間となります)
対象:幼稚園・保育園の年少・年中・年長
初回体験料:無料(翌週よりご入会の場合、入会金5,500円+月謝日割り計算+材料設備費500円となります。)
持物: 汚れても構わない服装(お洗濯が簡単な服装で)・作品を持ち帰る為の袋 ※幼児クラスでは、材料もお道具も全てこちらでご用意しますので、お気軽にご参加頂けます。

詳しくはホームページをご覧ください。こちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加