モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

社会人〜高校生対象ワークショップ

2019-06-21 03:36:51 | 大人 イベント

大竹です。毎年春・夏に、子ども向けのワークショップのチラシを大人クラスの方にも配り「もしご興味ありそうなお知り合いのお子様いらっしゃいましたら、ご紹介して下さい。」とお願いしておりますが、その度に「子どもばっかりこんな楽しそうなワークショップやって、なんで大人用の講座はないんだ!?」とプチクレームを頂きます。(笑)そこで小原先生に頼まれ、大人向けの講座を開く事になりました。
油絵を描かれる方は多いですが、その下地をどのように作れば良いか悩む方は多いのではないでしょうか?油絵は基本的に絵具を塗り重ねる【厚塗りの絵画】です。キャンバスに下塗りをした後モチーフ(描く対象)を描きますが、理想的な下地作りをされている方が少ないように感じます。下塗りには様々な方法がありますが、今回はそのまま活かすことも可能な効果的な下地作りの技法を学びましょう!2時間の授業の為、速乾性のアクリルを使用します。)

絵画レベルアップ!油絵(アクリル)で活かせる下地作り

日 時 9/(日)  14:0016:00
対 象 社会人、大学生、高校生
持ち物 ペインティングナイフ(持っていれば)、筆記用具
参加費 5,000円(3キャンバス・アクリル絵具代込み) 

<お申し込み方法>
❶事前にメールで、①ご受講希望日・希望講座名 ②氏名と学年(高校生のみ) ③住所 ④電話番号 をご連絡ください。定員がございますので、参加可能かどうかを返信いたします。
❷参加可能の場合、振込先等お伝えいたします。1週間以内にご入金お願いします。
お振込みが1週間以内に確認できない場合、申し込みをキャンセルされたとみなします。
講座開催日程10日前を過ぎてからのキャンセルは返金できません。
キャンセル返金はご指定の口座に、振込み手数料を抜いた金額で振込ませて頂きます。

コメント