モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ポップアップ絵本製作

2019-06-20 20:53:43 | 小学生ワークショップ

ポップアップ絵本製作

最近17千円のフィギュアを買いました、一平です!
本日は夏のワークショップの1つ、ポップアップのご紹介です。

簡単な仕組みを1つでも覚えれば、お手紙やカード、プレゼントのメッセージなど色々なところで役に立つことでしょう!
写真の見本は僕が大学の課題で1年生の時に製作したものですが、複雑そう見えて実は簡単な構造で出来ています。自分の好きなものをポップアップ絵本にする事が出来て、とても楽しい課題でした!ちなみにこの時僕は街の人にスニーカーを配り歩くねずみ小僧ならぬスニーカー小僧という主人公の話を作りました。材料は基本薄くて貼れるものならなんでも使えます。僕も紙だけではなく布や糸などを使いました!1個立ち上がるだけでかなりテンションが上がること間違いなしです!
いくつかの構造を覚え、自分だけのオリジナル絵本を作りましょう

日 時 8/9 (金)  14:00~16:00
対 象 小学生
持ち物 筆記用具・ハサミ・カッターナイフ
参加費 3,000円

ホップアップ(突然現れる・飛び出す)仕掛け見た事ありますよね?複雑そうに見えますが、構造を知れば意外と簡単!? しっかり丁寧に制作すれば、自由制作にもピッタリです!
※2時間制作しますが、場合によっては未完成になる事もあります。ご自宅で一人で完成できるよう指導します。

<お申し込み方法>
❶事前にメールで、 ①ご受講希望日・希望講座名 ②氏名と学年 ③住所 ④電話番号  をご連絡ください。定員がございますので、参加可能かどうかを返信いたします。
❷参加可能の場合、振込先や規約をお知らせします。こちらからの返信後1週間以内にご入金ください。ご入金確認後正式申し込みとなります。
(ご注意) 振込み手数料は、お客様のご負担でお願いします。
お振込みが1週間以内に確認できない場合、申し込みをキャンセルされたとみなします。
講座開催日程10日前を過ぎてからのキャンセルは返金できません。
※キャンセル返金はご指定の口座に、振込み手数料を抜いた金額で振込ませて頂きます。
※ワークショップ受講後2か月以内に小学生クラスにご入会頂いた場合、入会金より2,000円割引させて頂きます。入会ご連絡の際、ワークショップ参加の旨をお伝えください。

コメント